人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本代表、宮崎合宿打ち上げ。

キリンチャレンジカップに向けての、というより、ワールドカップ最終予選を
見据えての宮崎合宿が、23日、打ち上げとなりました。





1月後半とか2月という時期は、プレイヤーにとっては、「鬼門」の時期らしい。
シーズンオフだし、寒いから体が思うように動かないし。
それで無理して動かして、怪我をすることもままあるとか。

けが人もなく、とてもいい合宿だったとか。
ジーコ監督も、キャプテン・DF・宮本恒靖も、口をそろえてそう
言っているようです。
しかーし!
ずっと別メニュー調整だった、三浦淳宏のことはかなり気になるのですが。
11月のシンガポール戦の前半では、かなりいい動きを見せていただけに、
この不調が続くと、予選にスタメンで出れるのか?!と心配するわけです。
25日に再集合、そしてキリンチャレンジカップ→最終予選へと、
残された時間は意外に少ないようです。

情報源:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050123-00000017-kyodo_sp-spo.html

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050123-00020519-jij-spo.html

余談:
ジュビロ磐田の山本昌邦監督が、宮崎合宿を訪問したらしい。
オリンピック世代の阿部勇樹に、「頑張れよ」と言ったとか。
アテネオリンピックを共に戦った戦士もいれば、ジュビロから代表に
招集されている人はなんと5人。
(GK・川口、DF・田中誠、DF・西、MF・藤田、MF・福西)
山本監督にとっても、選手の動きを少しでも見られたのは
いい材料になったんではないかと。
by yushi-futbol | 2005-01-24 02:04 | Japan National Team