人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さぁ開幕しました。

が、諸事情により、まだ1試合を通してまともに観ていません(爆)

今日は、個人的観戦予定と、開幕に際して
思ったことなどを書いてみようかと思います。



個人的観戦予定。

セルビア・モンテネグロ対オランダ(11日夜)
→満身創痍のオランダ代表、いきなり「正念場」?!

オーストラリア対日本(12日夜)
→高さを技で切り崩してほしい!何が何でも勝ちにいけ!

スペイン対ウクライナ(14日夜or15日朝)
→もちろんスペインを応援。しかーしシェフチェンコも気になる。

アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ(16日夜)
→メッシ、ここでは出られるのだろうか?!司令塔リケルメも観たい。

ポルトガル対イラン(17日夜)
→デコの怪我が心配だが。。。C・ロナウドにも注目。

日本対クロアチア(18日夜or19日朝)
→オーストラリアに勝つか負けるか引き分けるかによって、だいぶ
意味合いの違ってくる試合。

スペイン対チュニジア(20日朝)
→ここも勝っておきましょう!

ポルトガル対メキシコ(21日夜)
→これ、おもしろい試合になるんじゃないかと勝手に期待^^;

日本対ブラジル(23日未明or同日朝)
→観たい選手いっぱい。今のところ、一番気になる試合。

・・・とりあえず、こんなところです。
ベテラン勢がチームを引っ張るフランス代表戦、開催国ドイツ代表戦、
実はかなり厳しいグループにいる?韓国代表戦などなど、
この間にどーやって入れていくか、非常に悩みどころ。

閑話休題。

本選前の親善試合で、多数のけが人が出た模様。
一番ショッキングだったのが、フランス代表のシセ。
この人観たかった・・・・;-;
で、密かに応援しているオランダ代表も、けが人多すぎ。
満身創痍の状態でいどまなきゃいけないんだよなぁ。。。
我らがバルサのデコ(ポルトガル)も、直前に怪我をしたらしい。
デコさーん(泣)。

試合を観たら、その感想なども書いていきたいと思います。
by yushi-futbol | 2006-06-10 23:31 | Copa Mundial(W杯)