人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もろもろのことを。

更新が滞っておりました・・・

その間に、いろいろと動きがありましたね。

ちょこっとずつ、振り返ることにしませう。

あ、日にちは順不同で・・・



・スペイン、ワールドカップヨーロッパ予選、プレーオフにまわる。
相手はスロバキア。1stレグは、11月12日・・・私が千葉で
サッカーを見る日と同じやん、と今気づく。
なんとしても勝ってほしいです。

・バルサ、再び勝ちきれず・・・(デポル 3-3 バルサ)
多いですよね、最近こういう試合。とられてとって、ひっくり返したと
思ったら、逃げ切れずに最後の最後に追いつかれる。
レアルがうまいこと勝ち上がっている中でこの試合運びは、
正直厳しいです。

・コートジボワール、ワールドカップ初出場!
これはとても嬉しい。
しかーし、その裏ではカメルーンが出場を逃す・・・
「これを決めれば出場!」というPKを外してしまった選手の身内が、
カメルーン国内で身の危険にさらされているという話を聞く。
決定的なPKを外した選手が殺される、という事件が過去にありました。
(これは、ワールドカップ本選中の出来事だったようですが)
サッカーで、ワールドカップに出場できない、しかもそれを目の前にして
逃してしまったということは、確かに一大事でしょう。
しかし、選手本人はいうまでもなく、身内の身にまで危険が及ぶという
事態は、あってはいけないことです。

・ジェフ、新スタジアム・フクアリでの初戦に勝てず・・・
終了間際に逆転したら、さらに間際に同点に追いつかれる・・・という試合。
選手は相当、へこんでいたようです。
タイミングがタイミングなだけに、勝ちたかった試合でした。
そして、点を入れられたタイミングをみても、「負けなくてよかった」とは
言えない試合のようにも思えてきます。
これから先、フクアリで、数え切れないほどの試合が行われていくわけです。
次、勝ちましょう。
そして次も、この先も。

個人的なお話。
注文していた、ジェフのユニ(坂本隊長の番号・2のマーキング入り!)が
届きました!
ハンガーにかけて、部屋の一番いい位置(と自分で勝手に思っている)に
飾ってあります。
これに袖を通すのは、11月12日。楽しみ!
by yushi-futbol | 2005-10-18 14:12 | Otros (Others)