とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
決定!

ていうか、今回もチェルシーですか!(泣)
いやいや、もちろん勝ちを信じますが。勝ってもらわなきゃ
困りますが!

他の対戦カードに思うこと、など
[PR]
# by yushi-futbol | 2005-12-18 00:34 | FC Barcelona
いかん、最近すっかりリーガをフォローしていなかった。。。
開幕直後のガタガタッと崩れそうだった状況を脱し、
昨年同様首位を走る我らがバルサ。
このままチャンピオンズリーグも、勝ち上がってほしいものです。

More
[PR]
# by yushi-futbol | 2005-12-12 00:19 | FC Barcelona

ゴールを見た。

今シーズン、坂本隊長の全ゴールを見ました。
1ゴール目、@瑞穂陸上競技場、今シーズンの開幕戦。
2ゴール目、@フクアリ、今シーズンの最終戦。

ゴールの多い選手ではないのです。
前で後ろで、DFのような役割をしたり、攻撃の最前線にいたり。
それでも、他にボールをまわして試合を作っていく、そんな
プレイヤーなのです。

何よりも感動したのが。
目の前で見たフクアリのゴールが、試合を逆転するものだったこと。
そのゴールで、勝利が決まったこと。
1ゴール目を見たときは、まだ今ほどファンではなかったのです^^;
ファンになって応援をし始めて、そして試合をひっくり返して決定付ける
ゴールが見られたこと。
これは本当に嬉しかった。

隊長に始まり、隊長に終わった今シーズン。
まだ天皇杯は残っていますが、お疲れ様、そしてありがとう。
[PR]
# by yushi-futbol | 2005-12-06 12:58 | Masataka Sakamoto
・・・と書こうとしていることは、11月のジュビロ戦のこと。。。
土曜日のことは、また改めて。
観戦記、というより、フクアリでの出来事?をフォローするだけに
なりそうですが・・・--;

=========================

徒歩8分は絶対にうそだ、とどこかで聞いていたのですが、
意外に近く感じました。蘇我駅から。
そりゃあもう、豊田スタジアムの、駅からの遠さに比べたら・・・。

More
[PR]
# by yushi-futbol | 2005-12-06 12:52 | 観戦記。

予想外の出来事。

前の観戦記を書き終わる前に、なんと予想外の出来事が。

別件で、12月3日に上京するのですが、よーく考えてみたら
その日、J最終節で、しかもフクアリホームゲーム!
これに行かない手はないでしょう、ということで、急遽観戦決定です。
ひとりで行ってきますよ、えぇ。
スポーツを1人で観に行くのは初めてじゃないので
平気です^^;

行くかどうかは、しばらく悩んだんですよ。1週間くらい悩んだ。
でもやっぱり、近くまで行っているなら・・・ということで、
行ってきます!

あー楽しみ♪
[PR]
# by yushi-futbol | 2005-11-24 00:07 | 観戦記。

ゴーーール!

久々に、相ちゃんの話をば。
手短に、ではありますが^^;;

エール・ディビジで久々の得点。
後半31分からの途中出場ながらも、なかなかすばらしい
プレイをみせてくれたようで。

いつも見ている、相ちゃんのファンの人が書いているブログに
載っていた写真が・・・スキンヘッドでびっくり!
国見時代を思い出しました^^;
いい顔してたなぁ。うれしそうだった。

出たらきっちり仕事をする。
これは、エール・ディビジでの試合に限らず、
ヘラクレスユースとして出た試合でもそうだった。
少しずつ、だけど、確実に、ビッグプレイヤーになる道を
進んでいるな、と思った。

Animo, Sota!
[PR]
# by yushi-futbol | 2005-11-22 00:50 | Sota Hirayama
さて。
坂本隊長のことに絞ってかいた、千葉遠征記。
ここからは、全体からみた(?)観戦記を書こうと思います。

今日はとりあえず、初日・姉崎編・・・。

More
[PR]
# by yushi-futbol | 2005-11-18 13:36 | 観戦記。
姉崎にて、ど寒い(爆)中でも幸せな時間を味わった
次の日、私とIさんは、試合の行われるフクダ電子アリーナ、
通称フクアリ@蘇我に向かいました。

その道すがらに思ったことなどはまた、機会を改めるとして。
「隊長目線」(by Iさん(笑))で、試合を振り返ろうと思います。

More
[PR]
# by yushi-futbol | 2005-11-18 00:20 | Masataka Sakamoto
姉崎にて、そして、次の日のジュビロ戦のプレイをみて。
この一言をとても伝えたいと思いました。

ほんの一瞬のことでしたが、本当に大切な、宝物のような
時間になりました。
隊長へ、応援と感謝の思いを込めて、姉崎でのこと、
試合の事を、坂本隊長のことに絞って(笑)書いてみます。

今日はまず、姉崎編から・・・。

More
[PR]
# by yushi-futbol | 2005-11-17 01:44 | Masataka Sakamoto

千葉は遠けれど、

でもまた絶対に行こう、そう心に誓った千葉遠征でした。

蘇我から東京まで戻るときに、千葉駅で乗り換えた電車が、
なんと反対方向に行く電車で、東京に戻ったときにはちょっと遅くなってしまい、
予定していた新幹線に乗れなかった、という、
泣くに泣けないハプニングもありましたが。。。
同行者・Iさんにはほんっと申し訳ない事をした。。。(凹み)

さて、まとめて書くにはあまりにもいろいろ、書きたいことがありすぎるので、
とりあえずダイジェストでいってみよー^^;

More
[PR]
# by yushi-futbol | 2005-11-13 22:59 | 観戦記。