とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さぁ開幕しました。

が、諸事情により、まだ1試合を通してまともに観ていません(爆)

今日は、個人的観戦予定と、開幕に際して
思ったことなどを書いてみようかと思います。

More
[PR]
# by yushi-futbol | 2006-06-10 23:31 | Copa Mundial(W杯)
すいません、ほんっとにすいません。
凍りすぎてました、ブログ。
結局、千葉遠征@4月のことも書いてないし・・・--;

で、今日書かなきゃいつ書くよ!ということで、
1ヶ月弱後に迫ったワールドカップのメンバーのことについて、
偏りのある意見を述べようかと思います。

余談ですが、4年前のワールドカップは日韓開催なのに
日本にいませんでした。
でも、サッカーの国・スペインにいたため、日本にいるよりも
頻繁に試合を観ていたように思います。
(日本対トルコ戦は見逃しましたが(泣))

では、まいりましょう。

More
[PR]
# by yushi-futbol | 2006-05-15 23:58 | Japan National Team

いろいろと。

あー、リーガやらCLのプレビュウ&レビュウをしなくなって
久しい・・・いいんかそんなんでブログかいてて。。。

こんにちは、お久しぶりすぎでごめんなさい、yushiです。

今後の予定及び雑記をちらりと。

・観戦予定。
ジェフ対ジュビロ@フクアリ(4月22日)・・・前日入りして、姉崎詣でも
もちろんします!

・雑記
バルサのリーガ優勝はいつ決まるのか?

CLのことも楽しみ。いよいよ準決勝。決勝はあのカードになったら
おもしろいなぁ、と思う。

ジェフのリーグ戦でのすっきりとしない体制に、ちょっと落ち込み気味。

================

とりあえず、取り急ぎこんな感じです。
>サボりすぎ(爆)
[PR]
# by yushi-futbol | 2006-04-07 13:48 | Otros (Others)

歴史は・・・

さて、これから書くことは、
たいしたことは書きませんが(おい)、
チャンピオンズリーグの結果を、まだ見ていない人、
テレビでの放送も目にしていない人は、
以下は見ないでください、完全にネタバレのため(笑)

More
[PR]
# by yushi-futbol | 2006-03-09 20:14 | FC Barcelona

さぁ開幕!

って、更新滞りすぎ・・・--;

昨シーズンは、開幕戦にグランパス対ジェフ戦を観に行き、
今じゃグランパスファンじゃなくても結構知名度が上がってきている
FW杉本に、開幕戦に行くともらえるノートに、かすれた
ボールペンでサインをしてもらいました(笑)。
思わず「すいません・・・」って謝ってるし、私。

とまぁ、それはさておき。

More
[PR]
# by yushi-futbol | 2006-03-04 23:03 | J-League

すごいじゃん!

なんと、
「W杯ベスト・ヤングプレーヤー賞」候補にノミネートされたらしい。
あのルーニー@イングランド、クリスティアーノ・ロナウド@ポルトガル、と
ともに!
(今気づいたけど、二人ともマンU?)

FWは、枠が狭い上にドラゴン・久保の復活となると、
相ちゃんのA代表デビュウは一体いつになるのやら・・・?と
思っていたところにこのニュース。
嬉しいじゃないですか。

というわけでジーコさん!
今までワールドカップを目指してきたメンバーで戦うのもいいですけど、
ここらで新風を吹かせてみませんか?
[PR]
# by yushi-futbol | 2006-01-28 23:15 | Sota Hirayama

背番号決定!

さーて、2006年シーズン体制も整ってきましたね。

ジェフのユニのデザインが、2005年シーズンに入ったときに
モデルチェンジしたのが、今回もマイナーチェンジながら
デザインが変わっていた。
ユニホーム、買わなきゃ(笑)
売り出すのっていつなんだろう・・・

今度こそ、「2・SAKAMOTO」と入ったユニを買うぞ!

あとは、Jリーグの日程が決まるのを待つだけだな。。。
[PR]
# by yushi-futbol | 2006-01-26 02:42 | Masataka Sakamoto

会心の!

18連勝を続けておりますよ、我らがバルサ。

お久しぶりすぎてごめんなさい、yushiです。
携帯に、毎回リーガの結果がメイルで配信されるような
サービスに申し込んでいるのですが、
これが週末(場合によっては週明け)の楽しみの1つに
なっております。

先日の第20節では、今シーズン個人的に期待をしている
プレイヤー、ラーションとメッシが得点しましたよ!
嬉しいのなんのって。

さーてどこまで連勝を伸ばしてくれますやら。
このまま優勝!となることを、何よりも望んでおります。
そしてもうあと少しでチャンピオンズリーグもあるし。

・・・更新も、頑張ります^^;
[PR]
# by yushi-futbol | 2006-01-25 23:24 | FC Barcelona

今年もかわらず!

サッカーバカまっしぐらでいきたいと思います。

明けましておめでとうございます。
yushiです。

1日の天皇杯、レッズが実業団時代も含めて、なんと25シーズンぶりの
制覇。
控えめだけどやっぱり嬉しそうなキャプテン・山田の笑顔が
印象に残っています。

とまぁ、それはさておき。
今年のジェフがどうなるか、開幕戦はどこでどことやるのか、
バルサはクリスマス休暇明け後、変わらぬ快進撃を続けていけるのか。
当面の懸案事項(?)はこんな感じです。

今年もどうぞごひいきに!
[PR]
# by yushi-futbol | 2006-01-03 22:46 | Otros (Others)

相ちゃんゴール!

ユトレヒト戦にて、試合を同点に導くゴールを決めました。
DFと体当たりして、やりあう場面もあったとか。
やるじゃん、相ちゃん!
そういう勢いが欲しかったんだよ~!ということを、
まさにやってのけてくれている。
やっぱりこいつ、只者じゃないな、と思った。
評価も上々なようで。

なによりも、スタメン出場が続いたことが、応援しているファンとしては
嬉しかった。
チームは決して、調子がいい!というわけではないけれど、
くさらないで粘りのあるプレイを、そして何より得点を、また
見せてほしい!と思いました。
[PR]
# by yushi-futbol | 2005-12-21 23:27 | Sota Hirayama