とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もろもろのこと。

最近、サッカーに浸りきれていないyushiです(泣)。
・・・とまぁ、いいわけ(?)はさておくとして。

ここ何日かの、サッカー関連のことで気になった事を。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-29 11:57 | Otros (Others)
しておかないと^^;

優勝争いがすさまじいですね。
再び1位と2位が勝ち点1差。
追う立場を追われる立場が、その前の勝ち点1差のときとは
逆転していますが。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-20 12:56 | J-League

第4節、プレビュウ。

これは見たい!という試合がひとつ。
それは、
我らがバルセロナ対バレンシア!
うわ~、ものすごく盛り上がりそう。しかもカンプ・ノウで!

そのほか、気になる試合をプレビュウ。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-20 12:49 | La Liga(スペインリーグ)

第3節、レビュウ。

今節の試合、レアルが「そのゴールはおかしい!」(入る前に
主審が笛を吹いていた、という主張)と、
訴えを起こそうとしているらしい。
しかし国内では非難が続出。
勝ちきれないレアルのうっぷんが、相当たまっているとみた。

さて。
先回プレビュウで書いた4試合の結果を含めてレビュウまいりませう。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-20 12:34 | La Liga(スペインリーグ)

そうた。

今日の新聞に、相ちゃんの記事がありました。

「日本人は僕1人だけ」という環境だそうで。
でも、街ではすでに人気者。声をかけられたり、サインを求められたり
するそうです。
その時相ちゃんは、「そうた」とひらがなでサインするらしい。
かわいいなぁ~と思ってしまった^^;
アルファベットじゃなくてひらがなで書くことで、またファンと
「これなんて読むの?!」と話が出来たり、
ファンにとっても嬉しいんじゃないのかな、と思う。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-20 12:07 | Sota Hirayama
もとい補足。

ここで書いた、我らがバルサの、
メッシの話。

購読しているメイルマガジンや、いろいろなところをよく見た結果、
厳密には「外国人枠」という問題ではないみたい。
というより、もっと複雑。

9月末に、スペインサッカー協会の会議があるらしく、メッシの登録問題が
解決するのは、早くてもそれ以降。
スペイン国籍を取得し、外国人枠の問題から離れるという選択肢も
あるそうなのですが、それが早くても12月末。

いずれにせよ、早いこと解決してほしいものです。
あんな素晴らしいプレイヤーが、思うようにプレイ出来ないなんて、
もったいなさすぎる。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-16 23:33 | Jugadores (Players)
立て続けに書いてしまおう。

その2は、若干19歳にして、イングランド代表の、そして
所属チーム・マンチェスターユナイテッド(以下マンU)のFWの
スタメンをはる、「怪童」ウェイン・ルーニー。

最近、「悪童」という、ありがたくないニックネームが
定着しつつあるルーニー。
チャンピオンズリーグ第1戦で、やらかしてしまいました。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-16 11:22 | Jugadores (Players)
・・・と書いて、今のところネタ(?)はその2までしかないですが^^;

その1は、我らがバルサの誇る若手・メッシ。
チャンピオンズリーグ第一戦で、後半20分から出場。
試合を決定付けるPKをゲットしました。
(PK自体を決めたのはロナウヂーニョ)

この若者、実は今、大変な状況に置かれています。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-16 10:59 | Jugadores (Players)
今期2回目?くらいだろうか、途中交代でした。

水野と交代。
これは、坂本を下げたというより、怪我から復帰して
上がってきた水野を使おうとした、という意図だと思いたい。

なぜかというと。
ここのところフル出場の多い坂本が途中交代、って
非常に気になったりするのです。

今日(14日)の練習試合では、元気にフル出場していたみたいで。
一安心。

次節の活躍にも期待。
得点は開幕戦以来ないものの、アシストや得点に絡むプレイは
やっぱり多いからね。

==============================

さて。
リーガのフォローとともに、Jリーグの試合もフォローしていかなくては。
観られる試合が少ないのは、こちらも同じなんですが(泣)
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-15 00:46 | Masataka Sakamoto

第3節、プレビュウ。

まいりましょう。

次節は、チャンピオンズリーグに参加しているチームは
1戦終了したあとでの試合。
前節での結果はもちろんのこと、そこでの結果も十分に
影響してくると思われます。

今回も、独断と偏見で4試合ピックアップ。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-14 22:21 | La Liga(スペインリーグ)