とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さてさて、バルサがレッズを圧倒したまま、前半終了。
書いてから、かなり時が経っていますが(汗)、
後半へとまいります。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-29 12:23 | 観戦記。
去る6月15日、雨に煙る埼玉スタジアムにて、今シーズンLigaチャンピオンの
FCバルセロナを、浦和レッズが迎え撃ちました。
その更に前の12日には、横浜マリノス戦が日産スタジアムでありましたが、
そこでは何と同点。
さて、その後埼玉では、どんな戦いを見せてくれたのか、
観戦記でございます。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-24 14:34 | 観戦記。

今後の予定。

サッカー三昧な日々だったのに、更新滞りまくりでした・・・--;

今後の予定:

・レッズ対バルサ、埼玉観戦記。

・移籍情報、リケルメによせて。

・バルサ会報より。

こんなことを書く予定です。
とりあえずは、埼玉観戦記からだな・・・。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-23 23:56 | Otros (Others)
両方とも、試合を観ていません。
A代表にいたっては、録画するのを忘れる、という失態を演じてしまいました。

伝え聞いたところによりますと。
A代表は、王者ブラジル相手に、相当いい試合をした、と。
加地のゴールがオフサイドにならなければ・・・と。
カップ戦は、どうあがいても、先に進んでいけなくなった時点で終わりなわけです。
でもこの引き分けは、「価値ある引き分け」だったと思いたいです。

ユースの話。
結局、一度も勝つことなく終わってしまいました。
後半も残すところあとわずか、で点を入れられて負ける、という、
ドーハの悲劇をほうふつとさせるような結末でした。
ユースに限った話ではないのでしょうが、決めるべきところで
決められなければ、結局負けてしまうんですよね。
それをいろいろなところで痛感しました。

サッカー三昧だった、ここ何日か。
相当楽しむことが出来ました。
相ちゃんが、思ったようにプレイ出来ていないんじゃないか?と思うにつけ、
落ち込んだりもしましたが。

ユース代表のみなさん、そしてA代表のみなさん。
本当にお疲れさまでした。
遠くヨーロッパの地から拾ってきた何かを、ワールドカップ本番までの
あと1年で、そしてそれぞれのチームで、大きく育てていってください。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-23 23:54 | Japan National Team
前半を観ていて、
「なんだこの試合は」
と思いました。ゴメンナサイ。

後半途中から見て、まだ点が入っていなくて、
正直その場でテレビを切ろうとしました。

でもきっと、「何かやってくれる!」という思いも消えず、
結局何度かテレビから離れたものの、最後まで見てしまいました。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-21 02:29 | Japan National Team
う~ん、勝ち点2で決定かぁ・・・
決勝トーナメントに行けることは嬉しいのです。
オリンピックのときの山本監督の言葉で、
「より多くの試合をした結果がメダルに結びつけばいい」
というような言葉がありました。
それはもう、その通りでしょう。

でもね・・・

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-19 02:24 | Sota Hirayama
ヘッドでたたきつけたゴール。
その後の、ガッツポーズとピースでの喜び。
相当嬉しかったんだなぁ、と、ニュウス映像を見て思いました。
一矢報いた、という感じで。

ワールドユース@オランダ。
開催国オランダと当たった日本ユース代表。
結果は2-1で負けでしたが・・・。

試合を観て思ったことは、また後ほど・・・。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-12 02:14 | Sota Hirayama
日本が、ドイツ行きを決めて、ふと3年前の日韓共催ワールドカップを
思い起こしてみました。

========================================
開幕戦、フランスが負けた試合を目にしました。

日本代表の初戦も、目にしました。

でも、ロシアに勝った試合は、機上の人だったため、
目にすることが出来ず。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-11 02:18 | Otros (Others)
オンタイムでは見られないので、さっさと録画予約をしました(笑)。

相ちゃんに何より期待!
2年前のワールドユースよりも、去年のオリンピックよりも、
今こそ輝いて爆発するときだぞ!!
心から応援しています。

あとは、水野、水本のジェフコンビにも期待。

オランダは、A代表にも名を連ねる選手がいるとか。しかもFWに。
だから相当の強豪ですね。
でも打ち負かしてしまえ!
前回以上の結果を目指すには、ここで勝てると、とても大きい。

試合を観るのが楽しみ!
それまで、外部の情報をシャットアウト出来るか、勝負です(何がやねん)。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-11 02:15 | Sota Hirayama
なんでも、世界で一番乗りだったそうで。
その後を、アジアでは韓国とサウジアラビア、イランが追い、南米では
アルゼンチンが一番乗り。
ヨーロッパはウクライナが初出場に王手をかけ、
スペインは首位突破が何とも微妙な状況・・・。

ちょうど開幕1年前にして、かなりの動きが、方々で出ていますね。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-10 14:20 | Japan National Team