とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:FC Barcelona( 15 )

2年前の再来、なるか。

「休暇をいただける」とのことなので、
今年の夏以降(10月か11月希望)に、バルセロナに旅立とうと思います。
2年前も確か、同じような時期に行ったなぁ。

休暇をとりたいと思う、2か月前には申し出ないといけないらしく、
そうなると、今の時点で早とちりして、休暇の申請を
出すわけにはまいりません。
だって、せっかくバルセロナに行くんだもの、Ligaの試合を見たいじゃん。
やっぱり、我らがFC Barcelonaの試合を見ないとね。

ということで、
まだシーズンも終わったばかり、ヨーロッパのサッカーは
欧州選手権へと突入していく中で、
来シーズンの日程を気にするサッカーバカがここにいます^^;

問題は、チケット入手方法。
Camp Nouで2回試合を見たけれど、2回とも、チケットは
人任せ、でしたから(おい^^;)。
それこそ、直前にならないと、曜日も時間も決まらないからねぇ。
ま、そういう細かいことに悩むのは、時が迫ってからにしますか。

今度は、マドリッドにも行こうかなぁ。
敵地・サンチアゴ・ベルナベウを拝んでくるのもまた、
一興かもしれませぬ。
[PR]
by yushi-futbol | 2008-06-03 22:39 | FC Barcelona

【ネタバレあり】第7節

日曜日(現地時間)に行われた、第7節の試合、
FC Barcelona vs Atletico Madridについて
書こうと思います。
私自身も映像はまだ見ていなくて、モバイルのサイトでの
情報のみで書きますが^^;、
まだ試合の映像を見られていない方、結果も知らん!という方は、
以下はネタバレも含みますのでご注意ください・・・。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2007-10-08 16:14 | FC Barcelona

歴史は・・・

さて、これから書くことは、
たいしたことは書きませんが(おい)、
チャンピオンズリーグの結果を、まだ見ていない人、
テレビでの放送も目にしていない人は、
以下は見ないでください、完全にネタバレのため(笑)

More
[PR]
by yushi-futbol | 2006-03-09 20:14 | FC Barcelona

会心の!

18連勝を続けておりますよ、我らがバルサ。

お久しぶりすぎてごめんなさい、yushiです。
携帯に、毎回リーガの結果がメイルで配信されるような
サービスに申し込んでいるのですが、
これが週末(場合によっては週明け)の楽しみの1つに
なっております。

先日の第20節では、今シーズン個人的に期待をしている
プレイヤー、ラーションとメッシが得点しましたよ!
嬉しいのなんのって。

さーてどこまで連勝を伸ばしてくれますやら。
このまま優勝!となることを、何よりも望んでおります。
そしてもうあと少しでチャンピオンズリーグもあるし。

・・・更新も、頑張ります^^;
[PR]
by yushi-futbol | 2006-01-25 23:24 | FC Barcelona
決定!

ていうか、今回もチェルシーですか!(泣)
いやいや、もちろん勝ちを信じますが。勝ってもらわなきゃ
困りますが!

他の対戦カードに思うこと、など
[PR]
by yushi-futbol | 2005-12-18 00:34 | FC Barcelona
いかん、最近すっかりリーガをフォローしていなかった。。。
開幕直後のガタガタッと崩れそうだった状況を脱し、
昨年同様首位を走る我らがバルサ。
このままチャンピオンズリーグも、勝ち上がってほしいものです。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-12-12 00:19 | FC Barcelona

ソシオのこと。

いきなりですが、ここは日本です。
正確に言うと、私がいるのは日本です。

ヨーロッパのクラブチームが来日するなんて、チャンスは
トヨタカップくらいしかなかったわけで。
で、シーズンオフ中に、親善試合だか何かの形で来日するように
なったのも、そんなに昔じゃないはず。
はしりは、Real Madridだったかし?よく覚えてませんが。

だから、本当によっぽどのことが無い限り(と敢えて言いたい)、
そのチームのプレイを日本で目にすることはありません。

だから、頻繁に見られるチームでもないのに、ソシオになるのは
何でやねん?とか、意味ないじゃん、とおっしゃる方もいるでしょう。
来日を、「お金稼ぎのためだけじゃん」という人も。
まぁ、これは別の話題かな?

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-05-22 03:32 | FC Barcelona

Campeon!!

FC Barcelona、6シーズンぶりの優勝であります。
Levanteとの試合に、1-1で引き分けはしましたが、2位のReal Madridも
引き分けたこともあって、優勝決定!!

(インターネットにつなげない環境に、週末いたので、upが遅れまくりですが)

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-05-18 00:57 | FC Barcelona

Visca Barza!!!

Athleticと、ホームでの対戦。
ロニーのキレは健在でしたね。デコのゴールに対する貪欲さと、
ボールが次に来る場所を予測する目も。
そんなわけで、負けるわけにはいかなかったAthletic戦に勝利!

日曜日(現地時間)のReal Madridの結果にもよりますが、
ただいま首位と2位は勝ち点11差!
CLのことは、もう終わったこと。
あとはひたすら、リーガ優勝を目指して突っ走って欲しいものです。

今日はこんなところですm(_)m
[PR]
by yushi-futbol | 2005-03-14 00:14 | FC Barcelona

welcome pack到着!

socioになるぞなるぞ、と言っていて、2,3週間ほどたちました。
アスラックさま、ほんまお世話になりました。
本日、welcome packが届きました~!

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-03-06 21:59 | FC Barcelona