とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Jugadores (Players)( 9 )

もとい補足。

ここで書いた、我らがバルサの、
メッシの話。

購読しているメイルマガジンや、いろいろなところをよく見た結果、
厳密には「外国人枠」という問題ではないみたい。
というより、もっと複雑。

9月末に、スペインサッカー協会の会議があるらしく、メッシの登録問題が
解決するのは、早くてもそれ以降。
スペイン国籍を取得し、外国人枠の問題から離れるという選択肢も
あるそうなのですが、それが早くても12月末。

いずれにせよ、早いこと解決してほしいものです。
あんな素晴らしいプレイヤーが、思うようにプレイ出来ないなんて、
もったいなさすぎる。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-16 23:33 | Jugadores (Players)
立て続けに書いてしまおう。

その2は、若干19歳にして、イングランド代表の、そして
所属チーム・マンチェスターユナイテッド(以下マンU)のFWの
スタメンをはる、「怪童」ウェイン・ルーニー。

最近、「悪童」という、ありがたくないニックネームが
定着しつつあるルーニー。
チャンピオンズリーグ第1戦で、やらかしてしまいました。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-16 11:22 | Jugadores (Players)
・・・と書いて、今のところネタ(?)はその2までしかないですが^^;

その1は、我らがバルサの誇る若手・メッシ。
チャンピオンズリーグ第一戦で、後半20分から出場。
試合を決定付けるPKをゲットしました。
(PK自体を決めたのはロナウヂーニョ)

この若者、実は今、大変な状況に置かれています。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-16 10:59 | Jugadores (Players)
・・・といっても、大したことは書けません(なんじゃそら)。
とても個人的な思い入れなので^^;;

あの強面・リケルメを、初めて見たのは、3年前、カンプ・ノウでの
CL予備予選のときでした。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-07-01 22:25 | Jugadores (Players)

この選手に注目!!

リーガのことは、大久保属するMallorcaの行方、EspanyolはCL出場
なるのか?!等々、注目すべき試合がまだたくさん残っていますが、
いかんせん試合開始が現地21時。
てことは、日本時間午前4時・・・
明日(正確には今日)起きてから、情報をフォローするとします。

というわけで。
日本A代表、ユース代表で戦う戦士の中で、注目している選手を
挙げてみようかと。
理由は、なるべく軽め(?)に書いてみます^^;
実際に選ばれている人と、そして選んで欲しい人もあわせて。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-05-30 02:50 | Jugadores (Players)

Viva Okubo!

レビュウをする前に、これだけは言っておかねば。

いやぁ、大久保すごかった!
調子が上がってくるのが、もう少し早ければなぁ、なんて声も
聞かれますが。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-05-24 14:32 | Jugadores (Players)
懐かしい人々や試合などを、振り返っていこうかと思います。
これを書こうと思ったきっかけは、地元紙(岐阜新聞)に入っていた、
広告のようなものの表紙を、とある元Jリーガーが飾っていたから、なのです。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-02-05 21:13 | Jugadores (Players)
リーガ・エスパニョーラ、第21節が終了して、ゆっくりと
振り返ってきたときに目にした、気になる記事。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-02-01 14:35 | Jugadores (Players)

大久保情報。

っておい、骨折だったのかい!

膝をタックルされ(故意ではないんだろうけど)、裂傷を負いつつも、
ホチキスか何かで止める、という荒治療をほどこされ、
それでもなお、試合に出続け、そればかりか1アシスト1ゴールの
活躍を見せたFW・大久保嘉人@マジョルカ(スペイン)。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-01-21 15:03 | Jugadores (Players)