とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:J-League( 17 )

年齢も近いし(誕生日が1か月くらいしか違わない)、
プレイスタイルも好きだし、なぜかとても、親近感の抱ける選手で。
ひそかにファンです^^;

一番覚えているのは、去年の今頃、姉崎にて。

練習後の出待ちをしていた私は、イヤーブックを開いて、
いろいろな選手にサインをお願いしていた。
結城選手は、いつも自転車で姉崎の練習場まで来ていて、
その日も自転車で帰るところだった。

自転車でこぎだそうとしているところを、
「結城選手、サインお願いします!」
と声をかけたら、自転車を止めて、自転車からおりて、
スタンドを立てて立ち止まってくれた。
丁寧にサインをしてくれて、そのあと数人のファンに対応したあと、
また自転車に乗って帰って行った。

なんていい人なんだろう。。。と思った。



怪我が続いたり、DF陣のスタメンが固定してしまって
それに食い込めなかったりして、結城選手の出場機会が
めっきり減っていたのは事実だった。
サブメンバーにでも、結城選手が入っていると嬉しかったりしたなぁ。
昨シーズンの最終戦、途中出場で最後のほうに、
少しだけプレイする姿が見られたのも、嬉しかった。

広島への、期限付き移籍。
広島には、昨シーズンの途中までジェフにいたストヤノフがいるから、
全然違う環境だけれど、何とかうまく、チームになじんで、
試合にたくさん出てほしいなぁ。
そして、移籍期間終了後、ジェフに戻ってきてくれて、
フクアリで、そして姉崎でも、その姿が見られることを、ファンとして
心待ちにしていようと思います。
[PR]
by yushi-futbol | 2008-06-04 23:41 | J-League

今季初勝利!

12試合目にして、やっとのことで勝つことができました。
ホームスタジアムでの勝利は、去年の9月までさかのぼる、と
言いますから、どれだけホームで勝てていなかったか・・・も
分かってしまったわけですが。

戦い方は、相手チームがどこかによって、変わってくる部分が
あるにしたって、毎回のようにシステムや出てくる選手がコロコロ
変わっていたら、そりゃ安定もしませんわ・・・と思っていた。

そこで、クゼ監督解任→リバプールのコーチだった人を招聘、
同時に、コーチとして澤入さんを招聘。
監督が変わったからといって、プレーをするのは選手なわけで、
選手の意識まで変わっていかないと、今のジェフは危険です。
勝てそうで勝てなかった試合もありました。
手も足も出ないような惨敗もありました。
前半をしのぎきり、後半の1得点を守りきっての勝利。
選手もサポも、本当にうれしかったんじゃないかと思う。

でも、ここが出発。
まだまだ全然、安心なんてしていられないのは、順位表という
厳しい現実がつきつけられているから。
下に怯え、上を見ながらいなきゃいけない位置ですが、
大事なのはただひとつ。

「勝ち星を重ねること」

これに尽きると思います。

ホーム連続開催の2試合目、そして、中断期間前最後の試合(ナビスコ除く)。
是非とも連勝をして、いい区切りとしてほしいものです。

-----------------------------------

閑話休題。ちょっと日記。

某SNSサイトにて。
ちょっと悲しいことがあった。
それを使っていてくれたことは、非常に嬉しくはあったけれど。
もう「なくなって」しまったんでね、敢えて何も言いますまい。

5月末という時期に、半休が取れるかどうか。
明日、先輩に相談してみなけらばならない。

忙しい、という言葉は、あまり口に出したくないのだけれど、
そんなこと言ったって、忙しいものは忙しい。
人が減っても、降ってくるものは同じ。
それでも、精神的負担でつぶれないでいられるのは、
同じ部署の先輩のおかげによるところがかなり大きい。
あとは時々、隣の部署の人たちとランチに行ったりなんかで、
いろいろお話できること、かなぁ。
人、だけで考えると、ここまでいい職場って、そうそうないような気がする。

いろいろな意味で、その点が、かえすがえすも残念でなりません。
[PR]
by yushi-futbol | 2008-05-12 02:18 | J-League

今年初。

今年もよろしくお願いします。
もう2008年になってから、2週間経ってしまいましたが^^;

一時期落ち着いていた、と思われたジェフの選手の移籍が、
とんでもないことになっています。
詳細については、まだ公式サイトに載っていないものもあるので
敢えて書きませんが。

選手は、チームのものではなくて、でも選手は、
チームに所属して初めて、活躍の場を得ることができます。
だから、「もっと試合に出たいから」とか、「いつかは故郷に」とか、
様々な理由をもって、様々なチームを渡り歩く人がいても、
全く不思議ではありません。
その場で活躍できるのならば、「選手」としていられるわけですから。

でも今回の、(今の段階では公式サイトに出ていないものも含めて)
主力の抜け様といったらもう。
せっかく、熱烈なオファーを出して、迷いに迷った結果、
我らが坂本隊長がジェフに戻ってきてくれる、というのに。
隊長と戦いをともにしてきたことのある選手が、ほとんど抜ける、ってどうよ。

どういう理由で移籍するのかはわからないので何とも言えませんが、
もし、チーム側に「引き止めておく」何かがなかったのだとしたら。
今後もこのような事態は起こりうるような気がします。
「ミスタージェフ」
この言葉が聞かれて、この言葉を背負う選手が出てくる日が、
遠ざかってしまったような気がしてなりません。

------------------

上にもチラッと書きましたが、
「坂本將貴選手、千葉へ移籍」
のニュウスには、とても驚きました。
そして、嬉しい反面、どこか複雑な心境でもありました。

新潟へ移籍して、チームにすぐにフィットして、結果も出して
オールスターにも出て。
隊長は「新潟の人」になったんだなぁ・・・と思っていたところでした。
ジェフ、新潟、相方の公式サイトでの隊長のコメントを読んで、
新潟へ移籍する時と同様に、ものすごく悩んでの決断だったんだろうなぁ、と
思うに至りました。
その決断が、新潟への移籍の決断のときのように、結実することを
切に願うほかありません。

隊長、おかえり。
ジェフは今、とても大変だけれども、あなたなら、「変えていける」と思うし、
変えていってほしいと思うよ。
[PR]
by yushi-futbol | 2008-01-14 17:26 | J-League

第28節。

われらがジェフが、後半も後半、しかもロスタイムという
ギリギリの時間に、青木孝太の1点で、
ななんと6連勝ですよ!

前半戦の間に、なっかなか勝てなかったもどかしさを
振り切るような、そんな最近の勝ちっぷりで、
そんな試合を見に行きたかったなぁ・・・なんて言ってみたり。
ずーっと懸案事項だった、「崖っぷちランキング」抜けも
出来そうで、ファンとしては胸をなでおろすばかりです。

今、記録を確認したら、得失点差もプラスに転じております。
良かったよかった^^
何かと「失点が多い」と言われ続けてきているだけに、
これからも、得点は多くなくても、失点をしない試合を、
後半戦の終りに向けてしていってほしいですね。


予測的(?)観戦予定記:
10月27日 広島vs千葉@ビッグアーチ
11月24日 清水vs千葉@日本平
12月1日 千葉vs名古屋@フクアリ
[PR]
by yushi-futbol | 2007-10-07 23:12 | J-League

さぁ開幕!

って、更新滞りすぎ・・・--;

昨シーズンは、開幕戦にグランパス対ジェフ戦を観に行き、
今じゃグランパスファンじゃなくても結構知名度が上がってきている
FW杉本に、開幕戦に行くともらえるノートに、かすれた
ボールペンでサインをしてもらいました(笑)。
思わず「すいません・・・」って謝ってるし、私。

とまぁ、それはさておき。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2006-03-04 23:03 | J-League

荒れた試合?

あ、スポーツニュウス、観に行く時間だ(おい)。

ナビスコカップ、準決勝2ndレグ。
ジェフ対レッズ。
2-2で引き分け、1stレグとあわせると、5-3(多分)でジェフの勝利!!
いやぁこれは嬉しかった。
決勝進出決定!!

にしてもレッズ、トゥーリオの退場も含め、カード多すぎ。
かく言うジェフも、2枚イエロー出てますが。
この試合を落とすと後がない!・・・といって、熱くなって
いたのかもしれませぬ。

初タイトル目指して、頑張れジェフ!
決勝は、11月5日、私たちが千葉へ行く、1週間前だ。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-10-05 23:19 | J-League

いつの間にやら、

セレッソが3位!
上ばっかりしか見ていなかったら、のぼってきちゃった
チームがありましたよ!
素でビックリしました。

さて。
ここのところ、ちょっといろいろありまして(言い訳)、
リーガのプレビュウやレビュウ、もろもろを出来ませんでしたが;-;
そろそろ再開したい・・・と思っております。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-10-03 12:32 | J-League
しておかないと^^;

優勝争いがすさまじいですね。
再び1位と2位が勝ち点1差。
追う立場を追われる立場が、その前の勝ち点1差のときとは
逆転していますが。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-20 12:56 | J-League
熱気に包まれて開幕したリーガ・エスパニョーラ。
今週は、W杯予選の関係で、試合はありませんでした。
すっかり忘れておりましたよ、その事実を。

ウクライナ、ワールドカップ初出場、おめでとう。
コートジボワールの、「打ち砕かれた夢」、でもまだ、可能性は
ゼロではない。
ブラジルは、もうさすが、としか言い様がないな。
アドリアーノすごい。

とまぁ、こんな週末(?)だったわけですが。
忘れちゃいけない、Jリーグだって熱いんです。
「それぞれの、その後」では、今季始まってから移籍をし、
移籍先のチームで活躍するプレイヤーを取り上げて、
自分なりに振り返ってみようかと。
さて、第1回目は・・・

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-05 15:02 | J-League

とうとう(?)、

ジェフユナイテッド市原・千葉のファンクラブに入ってしまいました。

Jリーグ発足当初から、マリノスファンを経て、Jリーグではチームというより
選手を応援しているだけだったこの私が!(おい)
最近強力に応援している坂本がいるチームであること、
今のJリーグの中で、試合を観ていて一番おもしろい!と思うチームで
あることが決め手かと。

まぁ、ここまでてんでバラバラのサッカーバカもいないわな、と、
自分で自分に突っ込みいれてます(笑)。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-08-23 14:03 | J-League