とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Masataka Sakamoto( 8 )

拝啓、坂本將貴様。

Jリーグも開幕して1試合終わりました。
スタメン、フル出場、そして1アシストの活躍を、
文字情報で、ではありますが、目にしました。
当たり前のことかもしれませんが、
「あ、隊長は新潟の人になったんだな」と思いました。

ジェフというチームのサッカーを見始めたのは、
この方もまた移籍してしまった、阿部勇樹選手好きの人に
連れられていったから、でした。
それが正確にはいつだったのか、よく覚えていません。
試合を観ていて、ふと気になったのが、隊長、あなたのプレーでした。

同じ年生まれであることに勝手に親近感を抱き、
何度か試合を観に行くうちに、「この選手に会いにいきたい」と
思うようになりました。

2年前、初めて千葉に行ったとき。
姉崎で練習をみたあと、ユニホームにサインをもらったこと、
本当に短いながらお話が出来たことは、今でも忘れられません。
これからも、忘れることはないでしょう。

隊長のプレーにひかれてジェフを見ていなかったら、
ここまでファンでいられたかどうかわかりません。
そのくらい、私の中では「ジェフ=隊長」でした。

噂を聞いていて、でもまだ正式な発表は出ていないし。
そう思い続けていた「移籍」のニュースをはっきりと見たとき。
ポカーンとしました。
やっぱり寂しくなりました。

それでも、
「自分のサッカー人生、ここに懸けたい」
というようなコメントを読んで、隊長がどこにいても、
「選手・坂本將貴」を応援したい、と思うようになりました。

新潟で活躍する隊長を見るたびに、ジェフでその姿が
見られない寂しさを思うかもしれません。
それでも、新潟で隊長が活躍する事を、切に願わずにはいられません。

坂本將貴様。
ジェフにいてくれてありがとう。
いつも熱くひたむきなプレーを私たちファンに見せてくれて、ありがとう。
ジェフの隊長のファンでいられたこと、今も隊長のファンで
いられることを、とても誇りに思います。

貴方に出会えてよかった、もしくは/そして、これからも。
[PR]
by yushi-futbol | 2007-03-06 02:00 | Masataka Sakamoto

ジェフ・飛騨キャンプ

カテゴリが「Masataka Sakamoto」になっていますが、
ジェフの話もこちらのカテゴリで書こうかと。

はい、タイトルどおり行ってまいりました、ジェフの飛騨古川キャンプ。
同じ県内に住んでいるのに、でら遠かった・・・。
選手や関係者のみなさんは、もっと遠くから来ているんだもの、
大変だっただろうなぁ・・・。
帰りのタクシーの運ちゃんに聞いた話なのですが、埼玉から
来ていた人もいたらしい。
埼玉?!・・・上には上がいるものです。

キャンプのお話。
[PR]
by yushi-futbol | 2006-07-07 10:56 | Masataka Sakamoto

背番号決定!

さーて、2006年シーズン体制も整ってきましたね。

ジェフのユニのデザインが、2005年シーズンに入ったときに
モデルチェンジしたのが、今回もマイナーチェンジながら
デザインが変わっていた。
ユニホーム、買わなきゃ(笑)
売り出すのっていつなんだろう・・・

今度こそ、「2・SAKAMOTO」と入ったユニを買うぞ!

あとは、Jリーグの日程が決まるのを待つだけだな。。。
[PR]
by yushi-futbol | 2006-01-26 02:42 | Masataka Sakamoto

ゴールを見た。

今シーズン、坂本隊長の全ゴールを見ました。
1ゴール目、@瑞穂陸上競技場、今シーズンの開幕戦。
2ゴール目、@フクアリ、今シーズンの最終戦。

ゴールの多い選手ではないのです。
前で後ろで、DFのような役割をしたり、攻撃の最前線にいたり。
それでも、他にボールをまわして試合を作っていく、そんな
プレイヤーなのです。

何よりも感動したのが。
目の前で見たフクアリのゴールが、試合を逆転するものだったこと。
そのゴールで、勝利が決まったこと。
1ゴール目を見たときは、まだ今ほどファンではなかったのです^^;
ファンになって応援をし始めて、そして試合をひっくり返して決定付ける
ゴールが見られたこと。
これは本当に嬉しかった。

隊長に始まり、隊長に終わった今シーズン。
まだ天皇杯は残っていますが、お疲れ様、そしてありがとう。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-12-06 12:58 | Masataka Sakamoto
姉崎にて、ど寒い(爆)中でも幸せな時間を味わった
次の日、私とIさんは、試合の行われるフクダ電子アリーナ、
通称フクアリ@蘇我に向かいました。

その道すがらに思ったことなどはまた、機会を改めるとして。
「隊長目線」(by Iさん(笑))で、試合を振り返ろうと思います。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-11-18 00:20 | Masataka Sakamoto
姉崎にて、そして、次の日のジュビロ戦のプレイをみて。
この一言をとても伝えたいと思いました。

ほんの一瞬のことでしたが、本当に大切な、宝物のような
時間になりました。
隊長へ、応援と感謝の思いを込めて、姉崎でのこと、
試合の事を、坂本隊長のことに絞って(笑)書いてみます。

今日はまず、姉崎編から・・・。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-11-17 01:44 | Masataka Sakamoto
今期2回目?くらいだろうか、途中交代でした。

水野と交代。
これは、坂本を下げたというより、怪我から復帰して
上がってきた水野を使おうとした、という意図だと思いたい。

なぜかというと。
ここのところフル出場の多い坂本が途中交代、って
非常に気になったりするのです。

今日(14日)の練習試合では、元気にフル出場していたみたいで。
一安心。

次節の活躍にも期待。
得点は開幕戦以来ないものの、アシストや得点に絡むプレイは
やっぱり多いからね。

==============================

さて。
リーガのフォローとともに、Jリーグの試合もフォローしていかなくては。
観られる試合が少ないのは、こちらも同じなんですが(泣)
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-15 00:46 | Masataka Sakamoto
さて。
最近、というか、サッカー観戦歴のなかで一番よく見ているチームは
グランパス。
地元から一番近いチームというのが理由ですが。
その次によく見ているのが、ジェフの試合であります。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-08-15 02:13 | Masataka Sakamoto