とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:観戦記。( 26 )

我らがFC Barcelonaが、6月に来日し、横浜マリノスと浦和レッズと
試合をします。
いろいろと悩んだ結果、6月15日のFC Barcelona対浦和レッズ戦を
観に行こう、という結論に達しました。

ソシオ先行販売では、レッズ戦はゴール裏のみだったのですが、
いいチャンスだし、ゴール裏を味わってみたい!と思って。
ちなみに、決定すれば初・ゴール裏観戦です。

今日(6日)、そのソシオ先行販売の代金を払ってきました。
代金を払った、ということは、埼玉行き決定、ということなんですよね?
(誰に聞いてる?)

さー、Himnoを聞きまくるか!

その前に、この週末の試合の結果が・・・
[PR]
by yushi-futbol | 2005-05-07 02:06 | 観戦記。
時は、4月9日(現地)。
セリエA・第30節のカードでした。
この試合、本来なら1週間前に行われているはずのもの。
ローマ法王の危篤で、延期になってこの日程になっていました。
だから観られたのは、ものすごい偶然の産物でした。

前日の夕食中の、添乗員さんのひとことに、イタリアに来て、
サッカーが観られるチャンスがあるのなら、観に行かなくてどうする!
・・・ということで、行ってまいりました。

試合は、8時半キックオフ。
たどりつくのも一苦労、観戦する場所を確保するのも一苦労、
帰るのも一苦労。
それでも、ものすごく満足しました。
相当長いですが、観戦記、いざスタート。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-04-17 02:48 | 観戦記。
母親と、イタリア旅行に行ってまいりました。
いろんな都市を巡るツアー。
疲れたけれど、見たいものがみれて満足。

サッカーは観ないだろうなぁ、と思っていたけれど(テレビでは
見まくったが^^;)、その予想外の出来事は、フィレンツェのホテルで起こりました。

「明日のユベントス戦のチケットがあるんだけど、行きたい方は?」
と、夕食中に添乗員さんが教えてくれた。
散々迷いましたが、結局いくことに。
同じツアーの人たちも含めて、総勢20人で。

これがまた、ハプニングあり、おもしろいこと(?)ありで、とてもよかった。
また改めて、詳細を書きまする。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-04-15 01:37 | 観戦記。
さて、Jリーグも開幕です!
今シーズンから、1ステージ制。週に1試合。
山本昌邦監督@ジュビロ磐田いわく、
「1週間に2試合なんてのは、選手にはきつすぎる!」
・・・これはきっと、アジア版CL(正式名称忘れた)、日本代表、
いろんなことにかりだされる選手を抱えるチームの監督としての
ひとことでしょうか。

でも、冷静になって振り返ってみたら、やっぱり1週間に2試合
なのね^^;
何を勘違いしたんだろう、私(爆)。

まぁそれはさておき。

行ってきました、今シーズン初観戦@瑞穂陸上競技場。
その試合の、個人的感想をば。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-03-05 23:11 | 観戦記。
埼玉に行くのは、これで2度目になります。
(一度目は、去年11月17日、ワールドカップ1次予選vsシンガポール戦)
あぁ、いければ、の話ですが、本人行く気満々です。

3月30日、ドイツワールドカップアジア地区最終予選、
日本代表vsバーレーン代表@埼玉スタジアム2002。

イランでのアウエーを終えて、5日後にホームでバーレーンを
迎え撃つ、という、最終予選のなかで、日程的には多分一番厳しい
時の試合になるでしょう。

それを目撃すべく、埼玉に乗り込むために、まずはチケットをとらねば。
というわけで、JFAチケットセンターのホームペイジと、今日ずっと
格闘していました。
夜9時から今まで(泣)
やっと、ログインもでき、無事申し込みも終了。

あとは、今月末の結果を、首を長くして待ちます。
このブログの「観戦記」に連ねることの出来るよう、切に願うのみです。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-02-17 02:51 | 観戦記。

今年の初観戦、決定。

カードは、Jリーグ第1節、
名古屋グランパスエイトvsジェフユナイテッド市原・千葉。
いつも一緒に観戦に行っている先輩が、ジェフ所属の
阿部勇樹のファンのため、今年でこのカード、3回目の観戦になります。
ちなみに何故グランパス戦なのか、というと、名古屋の近くに
住んでいるから、それだけです(笑)。

3月5日に向け、休みも取ったし、チケットも取ったし。
あとは、埼玉行き(ワールドカップ予選、バーレーン戦)のチケットの
抽選の行方を見守りつつ、この日を待つとします。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-02-13 02:42 | 観戦記。