とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:観戦記。( 26 )

さぁ千葉へ!

・・・というわけで、明日から行ってまいります。
土曜日に、ジェフ対ジュビロを、蘇我(フクアリ)で観戦予定。
前日、姉崎まで練習を観に行ってきます!
5時開始かぁ・・・思ったより遅いな^^;

しっかりと、やりたいことをやってくる予定です!
詳しくは、帰ってきたら書きます!
そりゃあもう、書きまくります!(おい)

土曜日の試合は、雨、という情報も・・・(泣)
[PR]
by yushi-futbol | 2005-11-10 23:21 | 観戦記。
覚えている限りのことを総動員して、観戦記を書きました。
雨に降られはしたものの、あれだけの試合を観られたのは
とてもよかった、遠征してよかったというのが素直な感想です。

余記は、いくつかこぼれ話を。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-08-18 16:16 | 観戦記。
さて、ハーフタイム中には、ビジョンに、長居で行われていた大阪ダービー
(G大阪対C大阪)の結果が、1-1と映されていた。
確かガンバが、3-0で前回勝っていたはず。
おぉ、こっちは同点ですか、と思った。

雨はやまず、降りつづけた。
一瞬、弱くなったかな?と思ったけれど、それもつかの間。
メガネをかけている私は、視界に水滴がついて、正直かなりしんどかった。
拭いてみたり、頭にのせていたタオルを絞ってみたり、
そうこうしているうちに、選手が入ってきて、戦いは後半へと進んでいった。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-08-18 16:03 | 観戦記。
カードは、ジュビロ磐田対ジェフユナイテッド市原・千葉。
場所は、静岡県磐田市、ヤマハスタジアム。
時は、2005年8月13日。

今回も、毎度おなじみIさんと一緒に行きました。
ここに、ちかくの市に住んでいる友人Mが現地で合流、という予定で。

浜松に宿を取り、いざ磐田へ。
駅からはシャトルバスで10分ほど。埼玉よりも、だいぶ近かったです^^;
曇りがちな、でも大丈夫だろう、という天気。
傘も合羽も持たずに行くことに。
これが後で、かなり痛い目に遭うことになるとは、思いもしなかった。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-08-17 01:19 | 観戦記。
カードはジュビロ磐田対ジェフユナイテッド市原・千葉
@ヤマハスタジアム(磐田)。

試合前からしとしと降っていた雨は、試合中には
本降りに。
合羽をホテルの部屋においていってしまった私たちは
まさにぬれねずみ。
そんな中での観戦でした。

開門前から並んで、バックスタンドアウエー側の、
ピッチに一番近い席に陣取りました。
本当に近い。芝の目まで見えちゃうんじゃないか、というような。
走ってくる選手の動きや表情、時に声まで聞こえてしまうような。
ものすごく盛り上がりました。
後ろの席にはいろんな意味で愉快なジェフサポ集団が。
これもまた、試合を楽しめた要因になったかも。

特に後半、選手の名前を叫びまくり、リキ入れて応援しました。
結果は、2-2で引き分け、第1戦とあわせると5-4で、
ジェフはなんと7年ぶりの準決勝進出。
その準決勝、相手はレッズ。相性があまりよくないらしい・・・という
不安な話も聞きましたが、こうなったら勢いで勝ちあがって、
ジェフに初タイトルをもたらしてほしいです。

詳しい(?)観戦記はまた改めて・・・
[PR]
by yushi-futbol | 2005-08-15 01:56 | 観戦記。

磐田に行ってきます。

8月13日、ナビスコカップ準々決勝第2戦ですよ!

17日の、日本代表対イラン代表のチケットが取れなくて
落ち込んでいたところに、突拍子もなく思いつきました。

「こうなったら(どうなったら?)磐田に行こう」

同行者は、いつもおなじみIさん。この突拍子もない案に、
「いいやんそれ~!」と賛同してくださいました。
次の日(14日)、お互いに昼から用事があるのに、泊まりです。
人生で初めての、強行軍サッカー観戦になりそう。

そして、人生で初めての、グランパス対どこか以外のJでの
カードを観戦します。

チケットが届くのは、多分1週間後くらいでしょうか・・・
ギリギリやな(汗)。

観戦記、また書きます。お楽しみに~。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-08-04 03:08 | 観戦記。
さて、先述の通り、行ってまいりました。
もう先週じゃん!・・・すいませんm(_)m

山本監督の采配を、ほぼ1年ぶりに拝めること、
移籍した俊哉が、どうグランパスの中で動くのか、
FW登録なのに、最近DF出場の多い、しかもそれが
うまく機能している杉本、
楽しみはそんなところでした。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-07-29 14:16 | 観戦記。
明日、正確には今日、行ってまいります。

シーズン当初は、俊哉と菊池、カレンと山本監督を
応援だ!と意気込んでおりましたが。

俊哉は何と、相手のグランパスにいます。
思いもせんかったですよ。グスン

でも、好きな選手を応援することにはかわりません。


最近、更新が滞っておりました。
観戦記、書こうと思います。お楽しみに!
[PR]
by yushi-futbol | 2005-07-24 02:07 | 観戦記。
さてさて、バルサがレッズを圧倒したまま、前半終了。
書いてから、かなり時が経っていますが(汗)、
後半へとまいります。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-29 12:23 | 観戦記。
去る6月15日、雨に煙る埼玉スタジアムにて、今シーズンLigaチャンピオンの
FCバルセロナを、浦和レッズが迎え撃ちました。
その更に前の12日には、横浜マリノス戦が日産スタジアムでありましたが、
そこでは何と同点。
さて、その後埼玉では、どんな戦いを見せてくれたのか、
観戦記でございます。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-24 14:34 | 観戦記。