とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Sota Hirayama( 19 )

すごいじゃん!

なんと、
「W杯ベスト・ヤングプレーヤー賞」候補にノミネートされたらしい。
あのルーニー@イングランド、クリスティアーノ・ロナウド@ポルトガル、と
ともに!
(今気づいたけど、二人ともマンU?)

FWは、枠が狭い上にドラゴン・久保の復活となると、
相ちゃんのA代表デビュウは一体いつになるのやら・・・?と
思っていたところにこのニュース。
嬉しいじゃないですか。

というわけでジーコさん!
今までワールドカップを目指してきたメンバーで戦うのもいいですけど、
ここらで新風を吹かせてみませんか?
[PR]
by yushi-futbol | 2006-01-28 23:15 | Sota Hirayama

相ちゃんゴール!

ユトレヒト戦にて、試合を同点に導くゴールを決めました。
DFと体当たりして、やりあう場面もあったとか。
やるじゃん、相ちゃん!
そういう勢いが欲しかったんだよ~!ということを、
まさにやってのけてくれている。
やっぱりこいつ、只者じゃないな、と思った。
評価も上々なようで。

なによりも、スタメン出場が続いたことが、応援しているファンとしては
嬉しかった。
チームは決して、調子がいい!というわけではないけれど、
くさらないで粘りのあるプレイを、そして何より得点を、また
見せてほしい!と思いました。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-12-21 23:27 | Sota Hirayama

ゴーーール!

久々に、相ちゃんの話をば。
手短に、ではありますが^^;;

エール・ディビジで久々の得点。
後半31分からの途中出場ながらも、なかなかすばらしい
プレイをみせてくれたようで。

いつも見ている、相ちゃんのファンの人が書いているブログに
載っていた写真が・・・スキンヘッドでびっくり!
国見時代を思い出しました^^;
いい顔してたなぁ。うれしそうだった。

出たらきっちり仕事をする。
これは、エール・ディビジでの試合に限らず、
ヘラクレスユースとして出た試合でもそうだった。
少しずつ、だけど、確実に、ビッグプレイヤーになる道を
進んでいるな、と思った。

Animo, Sota!
[PR]
by yushi-futbol | 2005-11-22 00:50 | Sota Hirayama

そうた。

今日の新聞に、相ちゃんの記事がありました。

「日本人は僕1人だけ」という環境だそうで。
でも、街ではすでに人気者。声をかけられたり、サインを求められたり
するそうです。
その時相ちゃんは、「そうた」とひらがなでサインするらしい。
かわいいなぁ~と思ってしまった^^;
アルファベットじゃなくてひらがなで書くことで、またファンと
「これなんて読むの?!」と話が出来たり、
ファンにとっても嬉しいんじゃないのかな、と思う。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-20 12:07 | Sota Hirayama

オランダへ!!

フェイエの練習に参加し、
「片道切符で来てます」というような発言をし、
オランダの地でプレイする事を希望してオランダ入りしていた
相ちゃん。

その結果、

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-08-11 01:56 | Sota Hirayama

Go for フェイエ?

フラフラ~っと探し物をしていたら、こんなニュウスを目にしました。

「平山、フェイエノールトへ練習参加」
しかももう、明日(29日)には出発のようです。

大学という、自分が選んだ道をとても大切にして、その中で
成長をはかっていた相ちゃん。
もちろん、今でも本人は、その選択が間違っていたとは
思っていないでしょう。

でも、これから更に成長して、日本を代表するFWになるためにも、
この練習参加はとてもいいことだと思う。
何より、先輩の、そしてアテネで傷心の相ちゃんを励ました
小野がいるチーム。

頑張っておいで。
もし入団、なんてことになったら、本当に嬉しい。

ニュウスはこちら↓
相ちゃん、フェイエの練習に参加へ
[PR]
by yushi-futbol | 2005-07-28 23:09 | Sota Hirayama
う~ん、勝ち点2で決定かぁ・・・
決勝トーナメントに行けることは嬉しいのです。
オリンピックのときの山本監督の言葉で、
「より多くの試合をした結果がメダルに結びつけばいい」
というような言葉がありました。
それはもう、その通りでしょう。

でもね・・・

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-19 02:24 | Sota Hirayama
ヘッドでたたきつけたゴール。
その後の、ガッツポーズとピースでの喜び。
相当嬉しかったんだなぁ、と、ニュウス映像を見て思いました。
一矢報いた、という感じで。

ワールドユース@オランダ。
開催国オランダと当たった日本ユース代表。
結果は2-1で負けでしたが・・・。

試合を観て思ったことは、また後ほど・・・。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-12 02:14 | Sota Hirayama
オンタイムでは見られないので、さっさと録画予約をしました(笑)。

相ちゃんに何より期待!
2年前のワールドユースよりも、去年のオリンピックよりも、
今こそ輝いて爆発するときだぞ!!
心から応援しています。

あとは、水野、水本のジェフコンビにも期待。

オランダは、A代表にも名を連ねる選手がいるとか。しかもFWに。
だから相当の強豪ですね。
でも打ち負かしてしまえ!
前回以上の結果を目指すには、ここで勝てると、とても大きい。

試合を観るのが楽しみ!
それまで、外部の情報をシャットアウト出来るか、勝負です(何がやねん)。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-11 02:15 | Sota Hirayama

Felicidades!!

あぁぁぁ、ファンのくせに忘れていた。。。
相ちゃん、昨日(6月6日)誕生日だったんだよ。
20歳、おめでとう!

無事オランダに到着し、10日からのワールドユースの戦いに
備えているようです。
キャプテンは、兵藤。
相ちゃんは、間違いなく要の選手としてプレイをしてくれることでしょう。

ユースの試合、未だに民放での放送予定を知らないのだけど、
試合を観て、応援できる事を願っています。

これから1年の相ちゃんに、幸あれ!
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-07 03:11 | Sota Hirayama