とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2008年 05月 12日 ( 1 )

今季初勝利!

12試合目にして、やっとのことで勝つことができました。
ホームスタジアムでの勝利は、去年の9月までさかのぼる、と
言いますから、どれだけホームで勝てていなかったか・・・も
分かってしまったわけですが。

戦い方は、相手チームがどこかによって、変わってくる部分が
あるにしたって、毎回のようにシステムや出てくる選手がコロコロ
変わっていたら、そりゃ安定もしませんわ・・・と思っていた。

そこで、クゼ監督解任→リバプールのコーチだった人を招聘、
同時に、コーチとして澤入さんを招聘。
監督が変わったからといって、プレーをするのは選手なわけで、
選手の意識まで変わっていかないと、今のジェフは危険です。
勝てそうで勝てなかった試合もありました。
手も足も出ないような惨敗もありました。
前半をしのぎきり、後半の1得点を守りきっての勝利。
選手もサポも、本当にうれしかったんじゃないかと思う。

でも、ここが出発。
まだまだ全然、安心なんてしていられないのは、順位表という
厳しい現実がつきつけられているから。
下に怯え、上を見ながらいなきゃいけない位置ですが、
大事なのはただひとつ。

「勝ち星を重ねること」

これに尽きると思います。

ホーム連続開催の2試合目、そして、中断期間前最後の試合(ナビスコ除く)。
是非とも連勝をして、いい区切りとしてほしいものです。

-----------------------------------

閑話休題。ちょっと日記。

某SNSサイトにて。
ちょっと悲しいことがあった。
それを使っていてくれたことは、非常に嬉しくはあったけれど。
もう「なくなって」しまったんでね、敢えて何も言いますまい。

5月末という時期に、半休が取れるかどうか。
明日、先輩に相談してみなけらばならない。

忙しい、という言葉は、あまり口に出したくないのだけれど、
そんなこと言ったって、忙しいものは忙しい。
人が減っても、降ってくるものは同じ。
それでも、精神的負担でつぶれないでいられるのは、
同じ部署の先輩のおかげによるところがかなり大きい。
あとは時々、隣の部署の人たちとランチに行ったりなんかで、
いろいろお話できること、かなぁ。
人、だけで考えると、ここまでいい職場って、そうそうないような気がする。

いろいろな意味で、その点が、かえすがえすも残念でなりません。
[PR]
by yushi-futbol | 2008-05-12 02:18 | J-League