とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005年 08月 15日 ( 3 )

ブログを作ってから、早7ヶ月が過ぎました。
読んでくれているみなさん、足を運んでくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます。

その間に、ヨーロッパサッカーはシーズンが変わり、
Jリーグもプレイヤーの移籍が多々ありました。

そんなわけで(?)自己紹介2005-2006バージョン、
いってみようと思います。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-08-15 02:29 | 自己紹介。
さて。
最近、というか、サッカー観戦歴のなかで一番よく見ているチームは
グランパス。
地元から一番近いチームというのが理由ですが。
その次によく見ているのが、ジェフの試合であります。

More
[PR]
by yushi-futbol | 2005-08-15 02:13 | Masataka Sakamoto
カードはジュビロ磐田対ジェフユナイテッド市原・千葉
@ヤマハスタジアム(磐田)。

試合前からしとしと降っていた雨は、試合中には
本降りに。
合羽をホテルの部屋においていってしまった私たちは
まさにぬれねずみ。
そんな中での観戦でした。

開門前から並んで、バックスタンドアウエー側の、
ピッチに一番近い席に陣取りました。
本当に近い。芝の目まで見えちゃうんじゃないか、というような。
走ってくる選手の動きや表情、時に声まで聞こえてしまうような。
ものすごく盛り上がりました。
後ろの席にはいろんな意味で愉快なジェフサポ集団が。
これもまた、試合を楽しめた要因になったかも。

特に後半、選手の名前を叫びまくり、リキ入れて応援しました。
結果は、2-2で引き分け、第1戦とあわせると5-4で、
ジェフはなんと7年ぶりの準決勝進出。
その準決勝、相手はレッズ。相性があまりよくないらしい・・・という
不安な話も聞きましたが、こうなったら勢いで勝ちあがって、
ジェフに初タイトルをもたらしてほしいです。

詳しい(?)観戦記はまた改めて・・・
[PR]
by yushi-futbol | 2005-08-15 01:56 | 観戦記。