とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Viva Eto'o!!(エトー万歳!!)

さてさて、やってまいりました、第27節。
アウエーで、Osasunaと対戦した、FC Barcelona。
結果はいかに?
そして、同日試合を行った、「頂上決戦」Valencia vs Real Madrid。
どうなったのでせう・・・



Osasuna 0-1 FC Barcelona
・・・というわけで、勝ちました、Barcelona!
エトーがやってくれたようです。Sportという新聞の一面は、
「El gol de oro」と書かれていました。
値千金のゴール、とでも申しましょうか。
やっぱり素晴らしい。
1点しか取れなかったけれど、でも1点とって、そして勝ち点3を
取ったわけですから。
それでよしとしましょう、今回は。

Valencia 1-1 Real Madrid
アイマールに決められたのを、早いうちにロナウドが返して同点。
しかしその後、両者ともに得点なく終了。
この引き分けは、Valenciaにとっては好材料でしょう。
Real Madridは、これで1位のBarcelonaとの勝ち点差が8。
バルセロニスタとしては、嬉しい限りですが、Real Madridにしてみたら
やっぱり引き分けている場合ではなかったのでしょう。
ただ、これを、「引き分けに終わってよかった。次は勝とう」というように、
ステップにしてくることは大いにありうるので(CLもあるし)、今後の
Real Madridの試合運びに注目しないと。
あと、Valenciaが勝ち点43で、Villarrealと並んでいます。
日曜日開催分の結果によっては、順位がひっくりかえることも。
Villarrealも勢いがあるし、どうなるか、非常に楽しみ。

もう1試合、
Atletico 3-0 Sevilla
3点取られて負けても5位・・・でも、その下にはEspanyolが勝ち点1差で
並んでいます。
頑張れ、Espanyol!!

情報源:
Sport

リーガ・エスパニョーラ公式サイト
[PR]
by yushi-futbol | 2005-03-06 22:57 | La Liga(スペインリーグ)