とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オマーン 1-1 日本

いい加減に、ではあるけれど、通して見てはいました。
(あ、でも、途中見てないところもあったか^^;)

まずは、オマーンの1点目。
あの位置から打たれたら、そしてディフェンスの間を
かいくぐってボールが飛んでいったら、
むしろ得点にならないほうが不思議、なシュートでした。
それを打たれる前に防げたんじゃないかなぁ・・・とは、
リプレイを見ながら思ったけれど、「後の祭り」ですね。

そして、後半の日本の得点。
あのPKは、遠藤じゃないと蹴れないよなぁ。
キーパー、ボールをチラリと見るも、微動だにできず・・・だったし。

試合を負けから救ったのは、やっぱり楢崎のPKセーブ、でしょう。
PKは、どう考えたってキーパーが不利、だけれど、
あの場でとめられたのは大きかった。

あと、もったいなかったのは、大久保の退場。
相手チームの選手も、その混乱の最中に松井を突き飛ばして
退場になっていた人がいた。

もう1点入れられた試合だったかもなぁ・・・と思うけれど、
気温が40度近くの中で試合をして、引き分けに持ち込めただけでも
今回はヨシとしないといけないか。
でもこれも、今だから言えること、のような気もする。
もうそろそろ、「負けなくて良かった」とは言えなくなってくるだろうし。

--------------------------

そして、EURO2008開幕。
前回2004年、開幕戦で破れ、同カードとなった決勝戦でも涙をのんだ
ポルトガルは、順当なスタートを切ったようです。
当地で夕方や夜に試合をするから、日本だと夜中か明け方・・・
そう、ドイツのワールドカップの時と同じ状態なわけです。
どれだけ試合が見られますやら・・・。
[PR]
by yushi-futbol | 2008-06-08 12:31 | Japan National Team