とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【Jリーグ】これまでの観戦記録。

◎4月6日、FC岐阜vsサンフレッチェ広島@長良川競技場。

実はこの場所、私の人生初のサッカー観戦の場所なのです。
その時は、グランパスvsヴェルディでした。
平野がグランパスにいて、アルシンドがヴェルディにいた、あの時代でした。

この日は、広島を応援しに。
結果は、、、ある意味では負けに等しい引き分けでしたが・・・。
サポさんと話をしたり、後援会の人にタオルマフラーをいただいたり、
サッカー観戦の「一期一会」っていいなぁ、と思った試合でした。


◎4月12日、ジェフユナイテッド市原・千葉vs大宮アルディージャ@フクアリ。

今季初のホーム観戦が、意外と早い時期に実現しました。
試合開始30分前にスタジアムに到着するという、今までにない遅さでしたが、
席も思ったよりいい場所に陣取れたし、名物のカレー(ナン付き)も食すことが出来たし、
遅く行っても、時と場合によっては大丈夫、なことがわかりました。

試合は、負けていたところを、後半も時間のないところで、坂本隊長&新居のゴールで
追いつくことが出来たものの、またその直後、試合終了間際に2点も入れられて
結局負けてしまいました・・・。
一瞬だったけれど、夢を見させてくれた、隊長と新居、ありがとう・・・。
ここまで勝てないと、さすがにヤバいなぁ・・・と思い始めた試合でした。


◎4月19日、名古屋グランパスvsジェフユナイテッド市原・千葉@瑞穂陸上競技場。

瑞穂でグランパスvsジェフ戦を見始めたのが、2003年。
今年で6回目、で、もうすっかり毎年の恒例行事です。
コアなサポ集団からは少しだけ離れたところだけど、ゴール裏に
今年も陣取りました。

不可解なPKや、どこからどう見てもラインを割っているボールを
見逃す線審に腹を立てたり、
絶好調のグランパスを相手にリードを取ったことに喜んだり・・・も束の間。
伊藤のプロ初ゴールも飛び出したけれど、結局、逆転負けを喫しました。

そろそろ「勝ち」が欲しい。
いや、そろそろ勝たないと、本当にヤバいと思った。
勝てる要素はあると思うのです。
それを最後まで維持しないと、形にしないと、結果には結びつかないんだなぁ・・・と
うなだれた試合でした。


今後の観戦予定。
◎5月17日、ジェフユナイテッド市原・千葉vs大分トリニータ@フクアリ

シャムスカ・マジック(もう古い^^;?)にはかからないように。
願いたいものです。

◎5月25日、清水エスパルスvsジュビロ磐田@日本平

ナビスコ予選ではありますが、人生初の静岡ダービー観戦。
清水のゴール裏に潜入します。

◎6月29日、FC東京vsジェフユナイテッド市原・千葉@味の素スタジアム

前日に千葉入りし、姉崎で練習を見た後、初めて関東のスタジアムで
アウエー側から観戦します。
行き方調べなきゃ。


日々、残業につぐ残業で、仕事以外のことがほとんど出来ない平たい日(=平日)を
過ごしていますが、ところどころでこうやって、完全に「日常」から離れて
スタジアムで叫ぶ。
これも「日常」の一部ではあるんだけどね。
サッカーバカですから、スタジアムに行くのも「日常」なのです。
と、言い訳をしてみる。
[PR]
by yushi-futbol | 2008-04-27 23:01 | 観戦記。