人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ゼロックススーパーカップ】今更ですが・・・

Jリーグも開幕を迎えました、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?

開幕に先立ち、毎年行われているゼロックススーパーカップ。
こちらに「参戦」してまいりました。
自身2度目の、国立競技場です。
>2006年の、ナビスコカップ決勝以来。

カードは、鹿島vs広島。

広島側のゴール裏付近に陣取り、見よう見まねでサンフレサポに
なりきり、応援してまいりました。
広島には、何が何でも1年でJ1に戻ってきてほしい!
という、切なる願いがあります。
その日発売だった、新しい背番号入りのコンフィットシャツを買い
(ちなみに、柏木のものを買った)
応援に精を出しました。

ご覧になられていた方はご存じかとは思いますが、
審判の判定にえらく左右された試合でした。
その方、「いわくつき」の審判だとは聞いておりましたが、
まさか目の当たりにするとは。

広島の優勝は嬉しかったです。
が、一方で、試合終了直後にピッチになだれ込む鹿島サポを見て、
確かに気持ちは分からなくもないけれど、それはいけないでしょ、と
思ってしまいました。
鹿島では、岩政と大岩が、広島では李が、レッド→開幕戦出場停止、と
相成ってしまったわけです。
今年初、のサッカー観戦でしたが、優勝した嬉しさと、どこかモヤモヤした
気持ちも残りました。

以下、感想を箇条書きにて。

・久保は、いい意味で省エネプレイヤーだと思った。
・ストヤノフが、ジェフ時代よりセンターラインから上がっていかないのは、
ディフェンスに徹していなければならない、チーム状況からか。
・内田と田代とマルキーニョスに、ある意味いいようにやられていたような。
・佐藤寿人は、ものすごくサポーター思いの選手だなぁ。
・この試合、けがで出場していなかった柏木が、選手がスタジアムを一周している列に、
スーツ姿で加わっていたのを、目ざとく発見(笑)。

次回観戦は、4月6日、岐阜vs広島@長良川。
住んでいるところは、ホームチームの本拠地に近い、どころか、
ドンピシャでそこなのですが(笑)、
広島の応援に行ってきます^^;


ところで。
最近、やたらうっとおしいコメントが多いので、
ブログの移籍を真剣に考え中。
どこかいいところはないだろうか。
by yushi-futbol | 2008-03-13 00:21 | 観戦記。