とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年初。

今年もよろしくお願いします。
もう2008年になってから、2週間経ってしまいましたが^^;

一時期落ち着いていた、と思われたジェフの選手の移籍が、
とんでもないことになっています。
詳細については、まだ公式サイトに載っていないものもあるので
敢えて書きませんが。

選手は、チームのものではなくて、でも選手は、
チームに所属して初めて、活躍の場を得ることができます。
だから、「もっと試合に出たいから」とか、「いつかは故郷に」とか、
様々な理由をもって、様々なチームを渡り歩く人がいても、
全く不思議ではありません。
その場で活躍できるのならば、「選手」としていられるわけですから。

でも今回の、(今の段階では公式サイトに出ていないものも含めて)
主力の抜け様といったらもう。
せっかく、熱烈なオファーを出して、迷いに迷った結果、
我らが坂本隊長がジェフに戻ってきてくれる、というのに。
隊長と戦いをともにしてきたことのある選手が、ほとんど抜ける、ってどうよ。

どういう理由で移籍するのかはわからないので何とも言えませんが、
もし、チーム側に「引き止めておく」何かがなかったのだとしたら。
今後もこのような事態は起こりうるような気がします。
「ミスタージェフ」
この言葉が聞かれて、この言葉を背負う選手が出てくる日が、
遠ざかってしまったような気がしてなりません。

------------------

上にもチラッと書きましたが、
「坂本將貴選手、千葉へ移籍」
のニュウスには、とても驚きました。
そして、嬉しい反面、どこか複雑な心境でもありました。

新潟へ移籍して、チームにすぐにフィットして、結果も出して
オールスターにも出て。
隊長は「新潟の人」になったんだなぁ・・・と思っていたところでした。
ジェフ、新潟、相方の公式サイトでの隊長のコメントを読んで、
新潟へ移籍する時と同様に、ものすごく悩んでの決断だったんだろうなぁ、と
思うに至りました。
その決断が、新潟への移籍の決断のときのように、結実することを
切に願うほかありません。

隊長、おかえり。
ジェフは今、とても大変だけれども、あなたなら、「変えていける」と思うし、
変えていってほしいと思うよ。
[PR]
by yushi-futbol | 2008-01-14 17:26 | J-League