とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第24節を振り返る。

土曜日に、FC Barcelonaが勝ち、Real Madridが負ける、という、
バルセロニスタにはこの上ない結果が出た第24節。
日曜日開催分も終了し、また順位や勝ち点差に変化があったようです。

前に注目カードとしてあげていた、
Betis vs Deportivoと、Villarreal vsAtleticoの結果、
そして、最近不調の続くValenciaはどうだったのか?
さぁレビュウです。



BETIS 2
DEPORTIVO 0
・・・負けちゃったのかい、Depor! これで、得失点差の関係もあって、
Betisは3位まで浮上。Deporは10位。
アウエーで完封負けしてしまったDepor。これはちょっと、先行き不安です。

VILLARREAL 3
ATLETICO 2
おぉ、勝ちましたか、Villareal。Atleticoは、フェルナンド・トーレスが
1人気を吐いていた感じのようです(2点とも、彼の得点)。
これで5位。Valenciaを抜きました!
4位とも1点差。頑張れ、Riquelme!

RACING 1
VALENCIA 0
最近調子を落としているValencia。それでも6位なんだけど、17位の
チームに負けてる場合じゃないぞよ、しかも完封。。。
監督の首が、そろそろやばい?

そして、第24節終了時の順意表。
1 BARCELONA 57
2 REAL MADRID 50
3 BETIS 41
4 SEVILLA 41
5 VILLARREAL 40
6 VALENCIA 38
7 ESPANYOL 38
8 ATHLETIC 35
9 ATLETICO 33
10 DEPORTIVO 32
11 OSASUNA 30
12 R. SOCIEDAD 29
13 ZARAGOZA 29
14 MALAGA 28
15 GETAFE 27
16 LEVANTE 27
17 RACING 24
18 ALBACETE 23
19 MALLORCA 21
20 NUMANCIA 17

嗚呼Mallorca、19位に逆戻り・・・しかも、再会のNumanciaが
勝ったので、勝ち点差はいつのまにか4。
1,2試合の結果でひっくり返りかねない危機的状況。
そして大久保は、怪我の治療のため一時帰国で、復帰は27日の見込みとか。
そんなに長期の帰国ではないみたいだけど、
そろそろ「大久保らしさ」の、パワーと勢いとか、ゴールに貪欲な気持ちだけでは
なくて、実際それを結果として出すプレイの精度が求められてきそうです。

Valenciaは、調子は悪いといいつつも、UEFAカップ圏内にはくらいついている。
やっぱり、チームの底力は相当なものだと思うのです。
ただ、ここで調子を取り戻さないと、落ちるところまで落ちていきそうで
それは心配でもあります。

情報源:
Sport
[PR]
by yushi-futbol | 2005-02-21 22:33 | La Liga(スペインリーグ)