とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Visca Barza!

さて。リーガ・エスパニョーラ第24節、現地時間土曜日開催分が
終了しました。
それにしても、ドキドキでしたよ。
Real Madridは、多分負けないだろうと思っていました。
FC Barcelonaは、Camp NouでMallorcaと対戦。
昨シーズンまでの4年間、そのシーズンで首位になったチームと、
Mallorcaにとってはアウエーの状態で対戦して、ずっと勝ち続けて
いたという、イヤ~なデータもあったりして。

で、結果は、というと。



FC Barcelona勝利!
Real Madrid、ホームで敗戦!

スコアは、
FC Barcelona 2-0 Mallorca
Real Madrid 0-2 Athletic Bilbao

無失点で勝ったのが良かった。そして、対するRealは2失点。
ポイント差も7に広がり、得失点差で見ても、かなり有利な位置にいます。

そもそも、Real Madridの敗戦の原因は、記事にも書いてあったけど、
CLのJuventos戦が2日後に迫り、主力を温存していたことにあると思う。
ひょっとしたらそれを見て、相手のAthleticは、「なめられている」と
思ったのかもしれないし、もしくは、「いつものメンバー」ではなかったから、
バランスが崩れたか。

いずれにしても、Barcelonistaにはすごく嬉しいことです。
FC Barcelonaも、CLでチェルシーとの一戦を控えています。
これ、「決勝でもいいくらいのカード」という表現をどこかで見たけれど、
本当にそう思う。
Mallorcaに勝ち、勢いを保ったまま、ホームでチェルシーを迎え撃つ。
状態としては、これほど望ましいことはないんじゃなかろうかと。

ただ、記事の中でReal MadridのGK・Casillasも言っていますが、
リーガはまだまだ、先が長いです。まだ3ヶ月ほども続くわけですから。
FC Barcelonaがこの勢いを保っていたところで、以前Atleticoにやられたように、
負けることもあるわけだし。
ファンとしては、このまま突っ走ってほしい!というのが本音だけど、
負けたり調子悪かったりしたときに、いかに「落ちないで」いられるか、
それが今後の課題かと思われます。

Real Madrid、ホームで負ける
情報源:
スポーツナビ
得点等の情報源:
リーガ・エスパニョーラ公式ホームペイジ
[PR]
by yushi-futbol | 2005-02-20 23:05 | FC Barcelona