とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第23節を振り返る。

さて、こうやって振り返るのももう何回目なのでしょうか。
よし、この際だから恒例にしてしまおう!
・・・というわけで。
日曜日開催分の、リーガ・エスパニョーラ第23節を振り返るとします。

Mallorcaの行方は?Espanyolは?!
そして、Real Madridは・・・?



MALLORCA 2
ALBACETE 1
やりましたね、Mallorca! テレビでチラッと観ましたが(ニュウスで)
前半は0-1で負けていたみたいで。
でも、後半に2点を返して逆転。これで、18位に浮上しました。
いいことです。
(得失点差の関係で順位が上がっているけれど、勝ち点は19位のRacingと同じ)
前半の失点を取り返して勝った、というのは、好材料ですね。
大久保は、出てチャンスを作ろうとしていたみたいですが、惜しくも得点なし。


OSASUNA 1
REAL MADRID 2
やっぱり、というか何というか、Real Madridが勝ちましたね。
でもこの得点差か・・・。
それでもやっぱり、勝ってしまったので、勝ち点差は再び4、ですが。

ESPANYOL 2
GETAFE 0
この勝利は嬉しい!しかもホームでの勝利。
UEFAカップ出場圏内に食い込んでいます。
是非このままの調子を維持していってほしいものです。

下位チームが混沌としてきましたね。
最下位のNumanciaは、今回Malagaに0-1で負けてしまい、
19位のRacingと勝ち点差は7。
これは厳しい差ではありますが、他を見ると、
勝ち点差5(18、19位の21と、13~15位の26まで)に、何と
7チームがひしめいています。
この、勝ち点差5というのは、1試合勝てばかなり順位を上げられるし、
続けて勝てば抜け出すことの出来る可能性もある数字。
上位も下位も、最終的には得失点差で、微妙な差で決まることに
なるだろうと思うけれど、残留のかかっている下位チームにとっては、
ここで踏ん張って勝てるか勝てないかで、かなり大きな違いが出てくると
思います。
次節の注目カードについては、今日書くもう1つのブログにて。

最後に余談。
ATHLETIC 4
BETIS 4
こんな試合がありました。これだけ両者とも点を取っているのに、
勝ち点は1、それに得失点差ゼロ・・・。
詳しいことはわかりませんが、相当動きの多い、最後にはみんな
出し切ってしまった、そんな試合だったのではないかと。

情報源:
Sport
[PR]
by yushi-futbol | 2005-02-14 23:55 | La Liga(スペインリーグ)