とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第23節、2試合(土曜日分)終了。

我らがFC Barcelonaは、アウエーでZaragozaと対戦。
正直言って、負けるような相手ではないのです。
そしてもう一試合は、Valencia vs Deportivo。
これも超・注目カード。ホームのValenciaか、アウエーのDeporか。



結果は・・・勝ちました、Barcelona!
しかも1-4というスコアーで。
下のは、ゴールを入れた時間と選手。

Goles: 0-1. min.2. Toledo (propia puerta); 0-2. min.30. Giuly;
0-3. min.38. Eto'o; 1-3. min.62. Galletti; 1-4. min.70. Márquez.

何と、1点目は開始2分に、しかもオウンゴールだったのです。
2点目が入るまでに、少し時間があきましたが、前半だけで0-3というのは
素晴らしい。
1点返されてしまったことが、唯一心残りかな、と思います。
ちょっと調子が落ちている?と言われているロナウヂーニョが、どんな
プレイを見せたかは、文字情報だけではわかりにくいですが、コンスタントに
点をとり続けているエトーが入れたことは好材料でしょう。
こうやって、得点を重ねて勝つことは、最終的に大きなアドバンテージに
なりますからね。
そういう意味では良かったのではないかと。
まだ試合が終わっていないReal Madridとは、一時的にではありますが
7ポイント差となりました。
今日(日曜)のReal Madridの相手はOsasuna。
Real Madridが負けるとは、思えないカードであります。まあ、何が
起こるかわからないことを、Barcelonaファンとしては願うばかりですが。

そして、もうひとつのカード、Valencia vs Deportivo。
勝ったのは、アウエーのDeporでした。スコアは、1-2。
これによって、得失点差の兼ね合いで、まだValenciaは3位ですが、
勝ち点数が同数のSevillaの結果によっては、4位にも落ちかねないです。
それでもまだ、CL出場圏内ではあるんだけど。
Deporが這い上がってくるのは、これからですね。
Espanyolが、Deporと勝ち点差が3。今日の試合でもしもEspanyolが
負けるようなことがあると、Deporと順位が入れ替わるのも、
時間の問題かもしれません。

Forza Espanyol!

後は、残留争いに注目ですね。

情報源:
Sport
[PR]
by yushi-futbol | 2005-02-13 22:14 | La Liga(スペインリーグ)