とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マジかよ!

リーガ・エスパニョーラ第22節。
今回も、我らがFC Barcelonaの勝利を信じて疑わなかったのですが。
相手は、Madridのもうひとつのチーム、
Atletico Madrid。

が、しかーし!
ニュウスをみて、私は思わず叫びました。
「マジかよ!」と。



我らがFC Barcelona、0-2で負け。
Camp Nouで、今期初黒星。
開始直後と終了間際に点を決められ、そして、あの!
ロナウジーニョがPKを外しただとぉ~?
Camp Nouを埋める9万のサポーター(と、実際の観客数は知らないけれど
言ってみる)のブーイング、あの場の空気を想像するだけで、
恐ろしくなってきました(おい)。

また、別にも書きますが、Real Madridは、バルセロナに本拠地を置く
もう1つのチーム・Espanyolを、4-0と完膚なきまでに
たたきのめしています。
失点の多かったここ数試合とは、うってかわって、4-0。
そして差は4ポイントしかない!
これ、どういうことかというと、考えたくもないのだけれど、
次節FC Barcelonaが負けて、Real Madridが勝った場合、
1ポイント差になってしまう、というくらいの僅差。
「差はない」と言っても過言ではないくらいの僅差。

次節の相手、FC BarcelonaはZaragoza、
Real MadridはOsasuna。
ともに中位軍団の一角との戦い。ここは、勝たないことには話に
ならない、という感じです。
ファンの心理としては・・・

Zaragozaごときに負けるようじゃぁ、優勝はないぞ!

と言いたい。


FC Barcelona、ホーム初黒星
情報源:
スポーツナビ

得点、順位、次節相手の情報源:
Sport(スペインのスポーツ紙)
リーガ・エスパニョーラ公式ホームペイジ
[PR]
by yushi-futbol | 2005-02-08 01:37 | FC Barcelona