とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mallorca、勝利。

リーガ・エスパニョーラ第21節、日曜日の試合が行われました。
主な結果と、思った事を書いてみます。




VALENCIA 2
ATHLETIC 2
これは、Valencia痛い引き分けのような気がする。
BarcelonaとReal Madridを追走する順位にいるんだし、
勝っておきたかったんじゃ。

ESPANYOL 2
BETIS 2
う~ん、調子がかなりいいだけに、Espanyolには勝って
ほしかった。でもこれで、Valenciaを追走する4位につけています。
素晴らしい。

NUMANCIA 1
REAL MADRID 2
Real、勝ちましたが、得点少ないですねぇ・・・この得失点差は、
Barcelonaにとってはいい材料ですが(笑)

R. SOCIEDAD 0
VILLARREAL 4
調子いいなぁ、Villarealも。Barcelonaに勝ったときの
いい調子を、維持してるんじゃないかと。気づいたら6位。
UEFAカップ出場圏内ですもん。事と次第によっては、
CLも夢じゃない?

さてと。本題はここから(おい)。
MALLORCA 3
GETAFE 1
この勝利は、相当大きいですよ、Mallorcaにとって。
残留争いをしてしまっている今となっては、1点でも多く点を取って、
1試合でも多く勝っておかなくては。
順位は結局変わっていないのですが、これから主に下位チームと、
本気の残留争いが3試合ほど続くわけです。
だからこそ、ここで久々に勝って勢いをつけられたのは、やっぱり
チームにとってはかなりの好材料。
大久保も、その中で得点こそなかったものの、得点に絡む活躍も
したみたいだし。
レンタル移籍して、チームの窮状を救うために行っているわけだから、
今の活躍は、見ているほうとしても安心できる気がする。
大久保ひとりがチームを救っている、というのではなくて、彼が
入ったことによって勢いが付いて、そこでチームの力が
上がってきているのだとしたら、移籍も成功といえるだろうね。
ま、そうやって言いきれるのは、Mallorcaが降格範囲内を抜け出してからの
ことだろうけど。
次回の対戦はMalaga。連勝して、抜け出してほしいものです。

Mallorca勝利!
情報源:
スポーツナビ

対戦結果及び順位データの情報源:
Sport(スペインのスポーツ紙)
[PR]
by yushi-futbol | 2005-01-31 23:56 | La Liga(スペインリーグ)