人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キリンチャレンジカップ・カザフスタン戦

ワールドカップ予選前の一番、カザフスタン戦が、
横浜国際競技上で開催されました。

実はこの試合、観戦しそこなってしまいました;-;
ネットからの情報のみですが、思った事を書いてみます。



その1。
日本は、前半の、しかも25分までに、3点をかためうち。
これはかなり良かったのでは。
早いうちに点を取る、というのは、自分たちにとってもかなりのアドバンテージに
なるし、相手には相当のダメージを与えることにもなるし。

その2。
試合運びをテレビで観ていれば、わかるのかもしれませんが、
後半43分にまとめて選手を交代させたのはなぜ?
コンビネーションを試すなり、選手の出来を確認するなり、それだったら
もっと早いうちから交代を打ち出したほうが良かったんじゃ?
特に、ファンとしては藤田俊哉@ジュビロをもっと早く使って欲しかった。

その3。
交代がらみで。
後半から出た阿部勇樹@ジェフ市原、祝・初日本A代表戦出場!
思い切りのいいFKをしたようで。
これがゴールにつながったら、もっと良かった。

その4。
いろんな場面で川口能活@ジュビロ磐田の活躍がみられたようで。
試合の流れとしては、日本が攻めているほうが多かったようですが、
要所要所を締めるのは、やっぱりキーマン・川口ですかね。

いい加減なレビュウでごめんなさい・・・。
次はちゃんと、観戦したい。テレビだけど(泣)

日本対カザフスタン戦、試合概要
情報源:
スポーツナビ
by yushi-futbol | 2005-01-30 01:51 | Japan National Team