とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Animo, Sota! (頑張れ、相太!)

自他共に(?)認める、FW・平山相太@筑波大学、の大ファンです。
勝手に、「相ちゃん」と呼んでいます。
11月に、日本代表戦vsシンガポール@埼玉を観に行ったのですが、
その時も、出ていないのに平山のユニフォーム着てましたから!

ま、それはさておき・・・。



ただいま、U-20代表は、カタール国際大会に遠征中。
27日深夜(日本時間)には、韓国との決勝戦を控えています。
この前に、ノルウェイと対戦したのですが、腰の打撲で
相ちゃんは出場していなかったそうです(泣)。
星稜高校の本田が大活躍だった、とか。

持病があったり、鼻骨骨折したり、足も確か痛めていたり・・・
去年は、アテネの後、アジアユースで活躍しつつも、怪我に悩まされて
いたような印象があります。
腰の打撲が、大事に至ってなきゃいいんですが・・・

韓国は、アジアユースでヤラれた相手。
その相手と決勝戦とあれば、嫌でも闘志は高まります。
これはもう、是非相ちゃん出ておくれ~!・・・と、ファンとしては
思うのです。
この試合、テレビで観られないのがひっじょ~~~に残念なのですが。
CSのどこかのチャンネルでやってないかなぁ・・・。

相ちゃんの今後については、アテネオリンピック監督だった
山本昌邦監督率いるジュビロでプレイするのか?という話も
あるようです。
相ちゃん、ジュビロでJデビュウ?
大学サッカーも、言うまでもなく筑波は相当レベルが高いですが、
プロの世界でもまれてほしい!・・・という思いは、ファンならずとも多くの人が
持っているようで、実現すれば、ファンとしても嬉しい限りです。
ただ、大学のある筑波と、磐田、距離ありすぎ・・・。
うまくやっていけるのか、心配ではあります。

今後の行く末を見守りたい情報です。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-01-26 02:28 | Sota Hirayama