人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク集

私がよく行くホームペイジ、情報源にしているところ、
いろいろな選手のホームペイジなど、載せてみました。

(その後状況の変化?により、若干の更新)




・チームのホームペイジ
FCBarcelona.com
我らがFC barcelonaのホームペイジ。
日本語でも読めるので、是非ご覧あれ!

ジュビロ磐田
気になるプレイヤー、菊池直哉とカレン・ロバートの所属している、
山本昌邦監督率いるチーム。
「光り輝くジュビロ」を取り戻せ!
(Flash Playerがないとみられないコンテンツもあります)

ジェフユナイテッド市原・千葉
阿部勇樹所属、オシム監督率いるチーム。
対グランパス戦を、3年連続観戦しています。(@瑞穂陸上競技場)

浦和レッドダイヤモンズ
ギド・ブッフバルト監督率いるチーム。
日本代表、アテネオリンピック代表(候補も含む)がそろいすぎ!
強いはずです。チャンピオンシップは惜しくも逃しましたが。


・プレイヤーのホームペイジ
藤田俊哉オフィシャルサイト
11年在籍したジュビロから、グランパスに移籍した藤田俊哉のホームペイジ。
ユトレヒト時代の、ちょっと懐かしい写真もあります。
コメントが淡々としているけれど、とても読みやすいです。

川口能活オフィシャルサイト
デンマーク・ノアシュランからジュビロ磐田に移籍した、GK・川口能活のホームペイジ。
デザインがかっこいい!そして情報の提供が多くて早いです。
写真もたくさんあって、見ていて楽しいペイジです。

TAKA-WEB 高原直泰オフィシャルサイト
ブンデスリーガ・ハンブルガーSV所属、FW・高原直泰のホームペイジ。
新年早々は、動画メッセエジもありました。ここも結構、情報の提供が多いです。

masakuni-yamamoto.com 山本昌邦オフィシャルページ
選手ではないのですが、ジュビロ磐田・山本昌邦監督のホームペイジ。
写真も多いし、以前雑誌に連載されていた記事なども読めます。
オリンピック監督の時から、毎日のように見ています(笑)

・情報源ホームペイジ
スポーツナビ
いつも、ここから情報を入手しています。
ニュウスの分類が細かく、コーナーも充実していて見やすいです。

JFA
日本サッカー協会のホームペイジ。
チケット情報も含め、公式情報はここから。

Jリーグ公式サイト
Jリーグ情報はこちらから。チーム情報、チームのホームペイジも、
ここから入手しています。

Jリーグ選手協会
選手の移籍、退団、引退などなどの情報はここから。
インタビュウなどのコンテンツの充実ぶりはすごいです。

Jリーグ・ファンサイト J's GOAL
Jリーグの試合情報などにとどまらず、代表の情報も充実しています。
ここに載せられる写真が、結構好きです。

Sport(スペイン語)
スペインのスポーツ紙のホームペイジです。ものすっごくバルサ寄り(笑)。
留学中は、毎日のように読んでいました。
もちろんバルサ以外にも、そしてサッカー以外にも、記事が豊富です。

Web Oficial de la Liga de Futbol Profesional(スペイン語)
リーガ・エスパニョーラの公式サイトです。ディビジョンごとに分かれたコーナー、
全節をプレビュウそしてレビュウできます。
デザインもおしゃれだなぁ、と思って、毎日のように足を運んでいます。
by yushi-futbol | 2005-01-23 23:15 | Links