とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジェフから二人の選手がジュビロへ。

これ、Noticias (News)の分類に入れようかと思ったけれど、
昨日のニュウスなので、J-Leagueのほうに。

ジェフ市原のDF・茶野隆行選手(29)と、MF・村井慎二選手(25)が、ジュビロ磐田に
完全移籍決定。
オシム監督が残るなら、ジェフに残る、と言っていたふたり。
オシム監督の去就が、ギリギリまで明らかにならない中、迷いながらの
交渉だったようです。



ジュビロ磐田にとっては、これから脂がのってくる世代の選手を
獲得できたことは、チーム再建にとっていいことだろうと思う。
しかも二人とも、ジェフ市原では主力だった選手。
新しい環境でもうまく活躍できれば、ジュビロの躍進も望めるでしょう。

ただ、上にもチラリと書いたけれど、ジェフでは主力の選手で、
しかも二人とも、オシム監督の下でプレイできる事を望んでいて、
オシム監督が辞めるなら移籍する、と言っていたとか。
素晴らしい指揮官の下でプレイできる事を楽しんでいたに違いない。
とても学ぶことも多いだろうし。

別に、山本監督が素晴らしい指揮官ではない、と言いたいのではなくて、
ジェフがこれから、リーグで優勝争いをし、天皇杯でもいいところまで
行って、優勝も狙えるようなチームになっていくには、
この二人のプレイヤーは必要なんじゃないか、と思うわけです。
ジェフには、今はチームのキャプテンも務め、オリンピックでも活躍した
MF・阿部勇樹がいて、観に行った試合ではとても活躍していた
これもMF・佐藤勇人がいます。
この二人と、茶野と村井。
ジェフにはこの4人が、主力としていて欲しい、と思うのです。

ジュビロには、好きな選手や気になる選手がたくさんいて、頑張って欲しい
チームではあります。
かつての王者の意地は、どこよりもあるように思います。
でも、主力二人が移籍してしまった、その後のジェフは?
今後の行く末を見守りたいと思います。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-01-20 22:44 | J-League