とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

千葉は遠けれど、

でもまた絶対に行こう、そう心に誓った千葉遠征でした。

蘇我から東京まで戻るときに、千葉駅で乗り換えた電車が、
なんと反対方向に行く電車で、東京に戻ったときにはちょっと遅くなってしまい、
予定していた新幹線に乗れなかった、という、
泣くに泣けないハプニングもありましたが。。。
同行者・Iさんにはほんっと申し訳ない事をした。。。(凹み)

さて、まとめて書くにはあまりにもいろいろ、書きたいことがありすぎるので、
とりあえずダイジェストでいってみよー^^;



<初日・姉崎編>
・駅からの道に、地図を持っていたにも関わらず自信がなく、
途中のコンビニで道を聞いた。。。
・練習開始して少し、という時間に姉崎に到着!寒かった・・・(泣)
・3つに分かれてボールをまわしたり、二手に分かれてゲーム形式?で
トレーニングをしたり。ほんっとよく走る・・・。
・オシム監督も選手も、「結城、結城!」とよく叫んでいた。なぜだろう?
・怪我で戦列を離れている羽生が、1人黙々と走りこむ。
・練習が終わった選手、靴を水道?で洗っていたんだけど、何かものすごく
勢いのいい音がしていた^^;
・選手の出待ちをしていたとき、鹿島サポなのにジェフの選手の事を
昔から知っている、という変わったおじちゃん、そのおじちゃんの知り合いの、
アンガールズさん(多分山根?に似ているため、勝手にそう命名^^;;)と
話し込む。
つーか話しかけられたので、つっこみまくっていた(笑)。
・オシム監督、羽生、巻、要田、水野、水本、阿部、結城、斎藤、
山岸に、フクアリオープン記念のバンダナにサインをもらう。
水本には、私の名前も書いてもらった^^
・大ファンの坂本隊長に、ユニホームにサインをもらい、名前も書いてもらう。
サッカーダイジェストに、最近紅茶にハマっている、と書いてあったので、
紅茶の手土産も渡す。すごく嬉しかったです^^

・姉崎練習後、ログチャチャにはいけず・・・(涙)

<2日目・フクアリ編>
・いい天気だった。ただ、日陰は寒かった・・・開門前から並び、何とか
まあまあの位置をゲット。
・カレンダーとリストバンドを購入。あと、ワンコインカードも。買ったのは、
坂本隊長×2枚、水本、斎藤、イレブン。
・坂本隊長のマフラー、どの店も売り切れだった・・・(泣)。

・試合開始前、マフラーを掲げてみんなで歌う。あの一体感に、何故か
泣きそうになった。
・さて試合。前半むちゃくちゃいい感じに進んでいた。ゴール前の混戦からの
得点は、「ほんとに入った?!」と思いつつも、かなり興奮。
坂本隊長、いろいろなところに走りまくっていました。まさに縦横無尽。
・後半は・・・前半とはうってかわってペースが悪い・・・というか、かなり
攻め込まれていた。そして2失点、同点となって終了。
しばしボーゼン・・・。

・連戦続きの「疲れ」という敵と、よく戦っていたと思う。
最後のほう、巻や阿部、隊長も、見ていてかわいそうになるくらい走りが
重かった。

<まとめ>
ダイジェストにまとめも何も、という感じですが^^;
とにかく行ってよかった。応援している選手の、そしてチームの
ホームゲームを観るのは、日本では何と初めてだった、ということに気づく。
(代表戦以外で)
また行こう。

=============================

さてさて、初日とそして2日目、試合を観て思ったこと、たーくさん
書きたいことがあるので、それはまた、改めて書きます。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-11-13 22:59 | 観戦記。