とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もろもろのことを。

更新が滞っておりました・・・

その間に、いろいろと動きがありましたね。

ちょこっとずつ、振り返ることにしませう。

あ、日にちは順不同で・・・



・スペイン、ワールドカップヨーロッパ予選、プレーオフにまわる。
相手はスロバキア。1stレグは、11月12日・・・私が千葉で
サッカーを見る日と同じやん、と今気づく。
なんとしても勝ってほしいです。

・バルサ、再び勝ちきれず・・・(デポル 3-3 バルサ)
多いですよね、最近こういう試合。とられてとって、ひっくり返したと
思ったら、逃げ切れずに最後の最後に追いつかれる。
レアルがうまいこと勝ち上がっている中でこの試合運びは、
正直厳しいです。

・コートジボワール、ワールドカップ初出場!
これはとても嬉しい。
しかーし、その裏ではカメルーンが出場を逃す・・・
「これを決めれば出場!」というPKを外してしまった選手の身内が、
カメルーン国内で身の危険にさらされているという話を聞く。
決定的なPKを外した選手が殺される、という事件が過去にありました。
(これは、ワールドカップ本選中の出来事だったようですが)
サッカーで、ワールドカップに出場できない、しかもそれを目の前にして
逃してしまったということは、確かに一大事でしょう。
しかし、選手本人はいうまでもなく、身内の身にまで危険が及ぶという
事態は、あってはいけないことです。

・ジェフ、新スタジアム・フクアリでの初戦に勝てず・・・
終了間際に逆転したら、さらに間際に同点に追いつかれる・・・という試合。
選手は相当、へこんでいたようです。
タイミングがタイミングなだけに、勝ちたかった試合でした。
そして、点を入れられたタイミングをみても、「負けなくてよかった」とは
言えない試合のようにも思えてきます。
これから先、フクアリで、数え切れないほどの試合が行われていくわけです。
次、勝ちましょう。
そして次も、この先も。

個人的なお話。
注文していた、ジェフのユニ(坂本隊長の番号・2のマーキング入り!)が
届きました!
ハンガーにかけて、部屋の一番いい位置(と自分で勝手に思っている)に
飾ってあります。
これに袖を通すのは、11月12日。楽しみ!
[PR]
by yushi-futbol | 2005-10-18 14:12 | Otros (Others)