とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Jリーグも、リーガも。

今週末は公式戦がありません。
Jリーグはオールスターのため、リーガは、ワールドカップ予選のため。

まとめていろいろプレビュウ、いってみよー(おい)。



・ワールドカップ予選@ヨーロッパ
ベルギー - スペイン(8日)
アウエーですか。しかし、ここを落としているようでは、
ワールドカップ出場はないでしょう。
ただいま2点差でグループ7の首位を走る
セルビア・モンテネグロは、リトアニアとの対戦。これもアウエー。
落としてくることはないでしょうから、ここはスペイン、
勝つ以外に道はありません。

そして4日後には、予選最終戦となる試合も。
カードは、
サンマリノ - スペイン。
アウエー続きですか・・・。
首位を行くセルビア・モンテネグロは、スペインと勝ち点差1で
3位につけるボスニア・ヘルツェゴビナとの対戦。
こちらはホームで。
最後の最後までもつれそうな予感がしてきました。
結果如何では、スペイン、2位軍団のなかで好成績を残した
チームが上にいける、本選出場のプレーオフに進める、どうこう
以前に、全く「出られない」可能性もゼロではないだけに。
スペインがワールドカップに出られない、なんてことは、
あっちゃいけないのよ。
前回のオランダや、前々回のドイツのようなことには、
なっちゃいけないのよ。
というわけで、最後の決戦が控えております。
楽しみなような、心配なような。


・Jリーグオールスター@大分
これは、「お祭り」でしょうが、きっと勝負となれば真剣にくるでしょう。
遠藤(ガンバ)の怪我のため、森崎和幸が追加招集。
若手もいっぱいですね。
というか、ちと複雑なのが、阿部や巻や、そのほかの選手も、
日本代表の欧州遠征に行きたかったかもしれないなぁ・・・ということ。
今回の欧州遠征は、MFは欧州組ばっか^^;
久々復活の小野や、最近絶好調の松井のプレイは楽しみだけど、
阿部はひょっとして、その中にいたかった・・・と思ってるかも、と。
まぁでもキャプテンですもの、オールスターでもチームを引っ張る
姿を見せてほしいですね。


・リーガ、次の試合は15or16日。
バルセロナ、対するはデポル。そしてアウエー。
この前、大苦戦を強いられ、追いついて終わったサラゴサ戦。
そろそろすっきり勝ってほしいところです。
他注目カードは、
ビジャレアル - マジョルカ(リケルメ頑張れ~!)
レアル・マドリー - バレンシア(とにかく頑張れバレンシア^^;)

・エール・ディビジ、次の試合は15日と16日。
相ちゃん属するヘラクレス、前回は惨敗でした。。。だってスコアが
0-4・・・。
そろそろ、次の得点がほしいところです。ユースの試合では、
結構活躍しているとか。
トップでもその得点感覚を生かしてほしいと思う。
ちなみに次の相手はアヤックス・・・しかもアウエーですか。
がむしゃらにでも、くらいついていってほしい。

今日はこんなところですm(_)m
[PR]
by yushi-futbol | 2005-10-07 12:51 | Otros (Others)