とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつの間にやら、

セレッソが3位!
上ばっかりしか見ていなかったら、のぼってきちゃった
チームがありましたよ!
素でビックリしました。

さて。
ここのところ、ちょっといろいろありまして(言い訳)、
リーガのプレビュウやレビュウ、もろもろを出来ませんでしたが;-;
そろそろ再開したい・・・と思っております。



今節のジェフ。
あれは勝てた試合だったかもしれない・・・と思ったけれど、
よくよく見てみると、「負けなくてよかった・・・」と思い直した。
巻がヘディングでボールを落とし、走りこんできた佐藤勇人が決める。
これはおもしろい得点だった。
攻撃のパターンがいろいろあるのはいい。
じゃあ問題は・・・ディフェンスだったり、ディフェンスからオフェンスに
転じるときの切り替えだったり・・・。

よくオシム監督は、「頭を使え」というそうですが、
好きな選手を追うだけではなく、試合をじーーーっと観ていると
思うのが、
サッカーはほんっとに「頭を使うスポーツ」だと思った。
それもハンパじゃなく。
そして切り替えの早さも求められる。
相当タフな精神力も要求される。
サッカー選手の現役としての寿命は、かなり短いとは
よく言われるし、引退した選手の中にも「もったいない・・・」と
思った人も何人もいた。
でもこれは、「宿命」なのかなぁ、と。とても寂しい気持ちにも
なるけれど。

勝ち点が同じで、得失点で差をつけられているジュビロも、
何とも勝ちきれない試合が続いています。
今節もそうだった。
あれはでも、ちょっと不運もあったかもしれない。
いずれにせよ、リーグ戦も残り少しになってきました。
「負けない」試合を続けているジェフの面々に敬意を表して。
そしてナビスコ。
ここだけは大声はりあげてこういいたい。

勝ってくれ!!
[PR]
by yushi-futbol | 2005-10-03 12:32 | J-League