とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そうた。

今日の新聞に、相ちゃんの記事がありました。

「日本人は僕1人だけ」という環境だそうで。
でも、街ではすでに人気者。声をかけられたり、サインを求められたり
するそうです。
その時相ちゃんは、「そうた」とひらがなでサインするらしい。
かわいいなぁ~と思ってしまった^^;
アルファベットじゃなくてひらがなで書くことで、またファンと
「これなんて読むの?!」と話が出来たり、
ファンにとっても嬉しいんじゃないのかな、と思う。




相ちゃん属するヘラクレスは、今期、3戦目まで負け無しだったのが、
この前初黒星を喫しました。
相ちゃんも、途中から出場。ゴールに絡もうとしたものの、
結果は出せず。
これからは、オランダが世界に誇るPSVやアヤックス、小野の属する
フェイエノールトとの試合と、強豪とあたることで、また
今までとは違った厳しさも経験するだろうと思う。

大学に行ったことは無駄ではない、と思いながら、
このままじゃサッカーだけでやってはいけない、とオランダ行きを
決意し、今に至る。
相ちゃんが、オランダで成功し、そして「スペイン」という、行きたいと
願う場所に行けるための挑戦は、まだまだ始まったばかり。

素朴さのなかに、計り知れない情熱を秘めた相ちゃんの未来に
幸あれ!
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-20 12:07 | Sota Hirayama