とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第2節、レビュウ。

今日はもう水曜日ですが・・・(汗)

とその前に。
チャンピオンズリーグ開幕!
バルサは試合が、日本時間の明日未明なのですが、とにかく楽しみ。
レアルは何と、3-0での敗戦。
しかも第2節、ホームで黒星!
どうしたんでしょうか・・・

それはさておき、前回プレビュウで挙げた4試合の結果と
個人的なコメントをまいりませう。




バルセロナ 2-0 マジョルカ
カンプ・ノウ開幕戦を、勝利で飾りました!
しかもエトオの2ゴール!
今期も、エトオのゴールがたくさん観られそうな予感。
大久保、先発しましたが、全くいいところがなかったそうで。
というよりマジョルカの選手、イエローもらいすぎです。
大久保も、もらっちゃってるし。
2試合連続負けてしまったマジョルカ。しかも得点なしで。
これからどう立て直していけるか、注目です。

ビジャレアル 1-1 セビージャ
リケルメ、出てない?
サビオラは、後半25分に出ていたようですが。
この試合、ビジャレアルに退場者が出ています。
どんな激しい試合だったのやら^^;
前半終了前に1点叩き込まれ、何とか後半途中に追いついた
ビジャレアル。
追いつけただけ、よかったのかしら。

サラゴサ 2-2 バレンシア
早々に点が決まり、追いつき追い越し、追い越され追いつき、
90分間シーソーゲーム、だったようで。
前半を2-1で折り返していたサラゴサ。
後半も残り10分を切ったところで、同点に追いつかれてしまった。
これをしのいだら、十分に勝てた試合だったけど・・・。
昨シーズンからみても、調子を上げて来ている(と思う)バレンシア相手に
これだけ張り合えたのだから、先は明るいか?
ただ、前半早々に点を決めた選手が、前半12分に交代。
これは怪我でしょうか?おそらく。ちと心配だ。

デポルティーボ 1-0 アトレチコ・マドリー
この1点、なんと後半終了間際に決まっています。
つまり、同点で終わりかけた試合を、デポルがもぎとった形になりました。
粘り勝ち、ということでしょうね。
しかし見ているほうはやきもきしまくっていたことは、容易に想像がつきます。
デポルにとって、この勝ちは大きいと思う。
この粘りを続けられれば、いいところにいきそうな予感も。

====================================

今回も、リーガ公式サイト
結果を細かく載せているペイジを参考に書きました。
文字情報のみ、ってつらいですが、ニュウスでの映像もあわせて
自分なりに見て行きます。

次節のプレビュウは、また改めて・・・。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-09-14 22:09 | La Liga(スペインリーグ)