とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヤマザキナビスコカップ準々決勝、余記。

覚えている限りのことを総動員して、観戦記を書きました。
雨に降られはしたものの、あれだけの試合を観られたのは
とてもよかった、遠征してよかったというのが素直な感想です。

余記は、いくつかこぼれ話を。




私たち3人の陣取っていた、ちょうど斜め後ろ辺りに、
こちらも多分3人のジェフサポが陣取っていました。
黄色いポンチョを着て、ユニも身に纏っていた彼らが、試合開始前に
手にしたのは、

「移籍した選手のみなさんへ
 千葉にいても代表になれる」
とまぁ、こんなようなことの書いたプラカードだったのです。

前半は、村井@ジェフ→ジュビロが、よく私たちのそばを
駆け抜けていったのですが、そのたびに言うことが笑えて仕方がない。

「村井さ~ん、代表おめでとうございま~す」
「村井さ~ん、どこパスしてるんですか~? 立石さん、先輩ですもんね~」
(村井のクロスが直接立石に取られたのを見て)
他にもいろいろありましたが、とにかく言い方といいタイミングといい、
笑えて仕方が無かったです。
同じくジェフからジュビロに移籍した茶野は、あまり上がってくることが
なかったからか、野次を飛ばす相手がいつも村井。
ちょっぴりかわいそうになりましたが、予測しなかった移籍をしていった
選手に対して、サポーターはこう接することもあるのね、と思いました。

あと、とても嬉しかったこと。
ジェフは、試合に勝つと、サポーターのいるゴール裏で、
「勝利のでんぐり返し」をします。
今回、試合には引き分けましたが、準決勝進出をきめた、ということで
でんぐり返しをする選手たち。
サポーターに手を振ったり、おそらくリーダーと思われる人たち(もしくは
身内?)と握手をする、坂本、佐藤。。
その後だったか前だったか、ゴール裏に手を振る選手に、
「あっちにも手を振ろうよ」といわんばかりに私たちのいたバックスタンドを
指差し、手を振る事をうながしていた坂本。
全ての選手が、バックスタンドにも手を振ってくれました。
嬉しかったし、何より坂本の気遣いが素晴らしいな、と。
さすが「隊長だ」と思いました。
近くまでは来てはくれなかったけど、それでも、「あっちにも手を振ろうよ」と
他の選手たちに促してくれて、そして喜びを分かち合えたわけです。
あの光景は、多分忘れられないでしょう。

ヤマハスタジアムのみやすさにも感動でした。
あえてピッチから一番近いところに陣取ったから、余計にそう感じたのかも
しれませんが、あそこまでプレイを近くで観られるスタジアムは素晴らしいです。
またあそこで試合を観たいと思いました。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-08-18 16:16 | 観戦記。