とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

自己紹介です、2005-2006バージョン

ブログを作ってから、早7ヶ月が過ぎました。
読んでくれているみなさん、足を運んでくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございます。

その間に、ヨーロッパサッカーはシーズンが変わり、
Jリーグもプレイヤーの移籍が多々ありました。

そんなわけで(?)自己紹介2005-2006バージョン、
いってみようと思います。



サッカーバカ歴は・・・
Jリーグ発足とともにスタート。
当時、横浜マリノスの大ファン、そして、井原正巳選手の大ファンでした。
Jリーグチップスを買って、一番最初に出てきたカードが
三浦和良選手だったことは、ひそかに自慢です(笑)。
現在は、Jリーグでは、以前から好きな選手を応援しつつ、
いつの間にかジェフ寄りになってきています。
スタジアムには、Jリーグ、代表戦、海外含めて12回行きました。
もっぱらテレビ観戦が多いです。

平山相太の大ファンです!!
アテネオリンピック、2005年ワールドユース@オランダでの
自分のプレイの事を思ってか、大学を休学して、今期から
ヘラクレス(オランダ)でプレイすることに!
エール・ディビジの試合をどうやって観ようか、真剣に悩み中。
頑張れ相ちゃん!

藤田俊哉(ジュビロ磐田→名古屋グランパスエイト)を熱烈に
応援しています。
少しゴタゴタしかけた移籍でしたが、もうチームには完全に溶け込んでいます。
グランパスの10番・藤田としての活躍を期待!

坂本將貴(ジェフユナイテッド市原・千葉)を強力に応援中。
またの名を、「ジェフの切り込み隊長」。
派手さはなくても欠かせない、そして「隊長」と呼ばれるにふさわしい
気迫溢れる姿、おもしろいところ、更に同じ年生まれということで、勝手に
親近感も抱いています(笑)。

他に気になる選手は、何人かいますが、今は相ちゃん、俊哉、隊長の
3人を熱烈に、強力に応援しています。

海外サッカーは、誰が何と言おうとF.C.Barcelonaのファンです。
だってSocio(ソシオ)ですもの。今年の3月から、もうすぐ半年になります。
Luis Enriqueのファンだったのですが、引退しちゃったよ(涙)
今は、チーム自体を愛しています。
特に気になる選手は、カピタン・Puyol。「プジョル兄貴」です。
同じくバルセロナにある、Espanyolも、気になるチームです。

今期のサッカー。
ワールドカップまであと1年を切り、各リーグの行方、注目選手の
動きなどなど、見ていたいものはたくさんありますが。

・ジェフ、初タイトル獲得なるか?!
・今期のバルサ、リーガはもとよりチャンピオンズ・リーグなど、
どう戦って勝っていくのか?

この2点に特に注目していたいと思っています。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-08-15 02:29 | 自己紹介。