とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

移籍情報、リケルメによせて。

・・・といっても、大したことは書けません(なんじゃそら)。
とても個人的な思い入れなので^^;;

あの強面・リケルメを、初めて見たのは、3年前、カンプ・ノウでの
CL予備予選のときでした。



2001-2002シーズンも終わり、2002-2003シーズンに向かっている、
あのときです。
バルサがとても、低迷していたときでしょうか。

「こんな、予備予選なんかに出てるチームじゃないはずなのに」

という友達の一言も、忘れられません。

誘ってもらって、初めてカンプ・ノウに足を踏み入れました。
リーガの興奮はもっとすごいぞ、と言われましたが、
私には、あれでも十分熱狂の最中、でした。

この試合、お恥ずかしいことに対戦相手を忘れてしまったのですが、
確かバルサが3-0で勝利したと記憶しています。
その、3点目を入れたのが、リケルメでした。
ボカ・ジュニアーズで6シーズンプレイした後に、
2002-2003シーズンのためにバルサに移籍してきた、
そのすぐ後の試合。
あのゴールは、とても気持ちよかったのを覚えています。
すごく、強烈に印象に残っています。

ただ、その後シーズン中はあまり活躍が出来ず、
2003-2004シーズンには、ビジャレアルへのレンタル移籍、と
なってしまった、リケルメ。
その後、ビックリするくらい活躍して、リーガで3位、CL予備予選参加権を
得る原動力ともなりました。
母国・アルゼンチン代表としても、ワールドカップ予選、コンフェデで
大活躍。
その輝かしいプレイを、今度はバルサで見たい、とひそかに願っていました。

しかし、チームを上位に引っ張っていったプレイヤーを、ビジャレアルが
素直に返してくれるわけもなく、今回の完全移籍へと相成りました。
ちょっぴり寂しいような、でも、活躍できる場所で頑張ってほしいような、
複雑な気持ちです。

ブラウグラナのリケルメは、もう見られないけれど、
人生最初のカンプ・ノウでみた、あのゴールは、忘れることはないでしょう。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-07-01 22:25 | Jugadores (Players)