とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

浦和レッズ対FCバルセロナ@埼玉スタジアム、前半。

去る6月15日、雨に煙る埼玉スタジアムにて、今シーズンLigaチャンピオンの
FCバルセロナを、浦和レッズが迎え撃ちました。
その更に前の12日には、横浜マリノス戦が日産スタジアムでありましたが、
そこでは何と同点。
さて、その後埼玉では、どんな戦いを見せてくれたのか、
観戦記でございます。





一緒に行ったのは、毎度おなじみのIさん。
海外サッカーにはあまり興味が無い~とおっしゃっていたのですが、
レッズには、ともに応援したアテネ世代がたくさんいます。
あ、山瀬がいない(爆)。
ま、それはさておき。
そのレッズが見られるのと、ロナウヂーニョとデコはわかる!という
ことで、もう道連れ決定です(笑)。

私は、Puyolのユニを着て、カバンの中に2枚の旗とマフラーを
ひそませておりました。
浦和駅にて、バス待ちの方々、伊勢丹で買い物をする方々、
サッカーに行きそうな人たちは、9割以上がレッズファンかサポ。
バルサのユニを着ていた私は、相当肩身が狭かったです(泣)。

バスにゆられ、スタジアムに到着。
後から知ったのですが、開門前どころか朝から並んでいた人もいたという
だけあって、アウエー側の前のほうに陣取ろうとしたのですが、
すでに空いているわけがありません。
少し上に行くと、まだ空いているところがあったのでそこに陣取りました。
でも、意外にピッチが近いのです!
さすが埼玉スタジアム、セインピスタだ。

c0038042_14141798.jpg


イムノを歌ったり、カタルーニャ(バルセロナ?)紹介のビデオが流れたり、
レッズの紹介も流れていたりして、それを楽しみながら、試合開始を待ちました。
オレンジの練習着を身に纏い、バルサの選手登場!
(写真が見にくくてごめんなさいm(_)m)

c0038042_1423785.jpg


オペラグラスを持っていたIさんは、いの一番にデコを探していました。
いるいる!
デコもラーションも、チャビもジュリも!!
いやぁ、テンション上がりましたよ。

さぁ、試合開始!
微妙な雨の降る中、スタジアムは歓声とブーイングにつつまれました。
レッズは、岡野が久々のスタメン。
要所要所でキレのある走りをみせてくれました。
しかーし!
スピードとボールをまわすテクニックは、バルサのほうが上だった!
試合開始11分、
チャビのゴーーーール!!
この日、負傷で来られなかったカピタン・プジョル兄貴に代わって、
キャプテンマークを着けていたチャビ。
いきなりやってくれました。

バルサのスピードについていこうと、チーム全体で守備をかため、マークを
厳しくしようとするレッズの面々。
岡野、永井、山田は、すごくいい仕事をしていたと思う。田中達也も。
前半だけを見るなら、トゥーリオはちょっとキレがなかったかな。。。
で、そのレッズの守備を、まるでないかのように切り抜けていく
デコのドリブルとパスワークには、スタジアムが何度も沸きました。
そんなに派手さのあるプレイヤーじゃないけれど、そのプレイの確かさは
目を見張るものがあります。

そうこうしているうちに、前半も終わりに差し掛かり、
今度は前半39分、ラーションのゴール!
これはとても嬉しかった。
怪我で、シーズン中はほとんど出ることが出来なかったラーション。
その彼が、気持ちよくゴールを決めてくれました。
こぶしをつきあげて喜ぶ私。つられて喜ぶIさん(笑)。

そして前半終了。
Iさんはしきりに、「いやぁすごいわ。あれやったらレッズも負けてまうわ」と
言っていました。
まだ試合は、半分しか終わってませんが^^;

===================================
さて、後半は、レッズも前半よりいい動き、惜しいシュートを何度も
見せました。
バルサも引き続き、容赦なく、しかしどこか楽しんでいるような
プレイを見せてくれました。
後半に、続きます。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-24 14:34 | 観戦記。