とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユース、A代表とも散る・・・

両方とも、試合を観ていません。
A代表にいたっては、録画するのを忘れる、という失態を演じてしまいました。

伝え聞いたところによりますと。
A代表は、王者ブラジル相手に、相当いい試合をした、と。
加地のゴールがオフサイドにならなければ・・・と。
カップ戦は、どうあがいても、先に進んでいけなくなった時点で終わりなわけです。
でもこの引き分けは、「価値ある引き分け」だったと思いたいです。

ユースの話。
結局、一度も勝つことなく終わってしまいました。
後半も残すところあとわずか、で点を入れられて負ける、という、
ドーハの悲劇をほうふつとさせるような結末でした。
ユースに限った話ではないのでしょうが、決めるべきところで
決められなければ、結局負けてしまうんですよね。
それをいろいろなところで痛感しました。

サッカー三昧だった、ここ何日か。
相当楽しむことが出来ました。
相ちゃんが、思ったようにプレイ出来ていないんじゃないか?と思うにつけ、
落ち込んだりもしましたが。

ユース代表のみなさん、そしてA代表のみなさん。
本当にお疲れさまでした。
遠くヨーロッパの地から拾ってきた何かを、ワールドカップ本番までの
あと1年で、そしてそれぞれのチームで、大きく育てていってください。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-06-23 23:54 | Japan National Team