とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2004-2005シーズン終了!

順位、得点王、CL出場権、予備予選からのCL出場権、
UEFAカップ、降格チーム、と、全てが決しました。

順位と、個人的にピックアップした最終節の結果を
見てみることにしませう。



VILLARREAL 4
LEVANTE 1
まさに打ちのめした観があります。
この試合の結果で、Levanteが降格決定してしまった、と
言ってもいいくらい。(つまり、Mallorcaの結果に関係なく、という意味)
しかも、先制していたところを、逆転されたばかりか
打ちのめされてしまった・・・。
この結果、Levanteには痛すぎます。
この試合での2得点で、フォルロンが得点王になりました。

R. SOCIEDAD 0
BARCELONA 0
スコアレス・ドローに終わりました。負けなかっただけ良かった、と
言っておきましょう。
エトオは結局、得点王にはなれず・・・。


ZARAGOZA 1
REAL MADRID 3
最後に勝ちましたか。そういや、Barcelonaが優勝を決めて以降、
ずっと勝ってません?
まぁいいのですが。
オーウェン、ロベルト・カルロス、ロナウド。
決める人が決めてますものね・・・。
Barcelonaが勝ち点1のところを、Real Madridは4点。
よって、最終の勝ち点差は4となりました。


MALLORCA 1
BETIS 1
残留おめでとう!残留ゴール、なるものは決められなかったようですが、
大久保。
しかも、終了間際(88分)に追いつく、という土壇場の同点劇での
残留決定。良かったよかった。
大久保のチーム残留も決定ですか?

NUMANCIA 1
DEPORTIVO 1
降格が決定したチームと同点になってる場合じゃなかろうに。
でも、一時の事を考えたら、Valenciaに次ぐ8位に上がって
来ている事はすごいんだろうな。
Campeonクラスのチーム、来期の復活をのぞみます。

ESPANYOL 2
ATHLETIC 0
勝ち点1差で、CL出場権内に入る可能性もあれば、
UEFAカップすらどうなるかわからない、という状況にあったEspanyol。
ホームのモンジュイックで決めてくれました。
CLは逃したものの、UEFAカップ出場は決定!
この勢いを、来期も是非。

VALENCIA 1
OSASUNA 0
最終戦、ホームでアイマールのゴールでの勝利。
昨シーズンのCampeon、なんとUEFAカップ出場権獲得出来ず。
一時はもっと下のほうだったことを考えたら、監督が変わってからの
復調は、いい材料と取りましょう・・・。
選手の流出の噂がたえないValencia。
カニサレスだけは出さないで~><


さて、順位です。

1 BARCELONA 84
2 REAL MADRID 80
---------------------------ここまで、CL本戦出場決定
3 VILLARREAL 65
4 BETIS 62
---------------------------ここまで、CL予備予選(3回戦)出場決定
5 ESPANYOL 61
6 SEVILLA 60
---------------------------ここまで、UEFAカップ出場決定
7 VALENCIA 58
8 ATHLETIC 51
9 DEPORTIVO 51
10 MALAGA 51
11 ZARAGOZA 50
12 ATLETICO 50
13 GETAFE 47
14 R. SOCIEDAD 47
15 OSASUNA 46
16 RACING 44
17 MALLORCA 39
-------------------------以下のチームは降格決定
18 LEVANTE 37
19 NUMANCIA 29
20 ALBACETE 28

最後の最後まで混戦でしたね。Valencia、あと一歩でUEFAカップ
出場権獲得を逃す・・・。
Levante、よく見ると、他の降格するチームよりも勝ち点を
取っています。
何とか残ったMallorcaとだって、2点差しかない。
最後の粘りが、Mallorcaのほうが上だった、ということでしょうか。

さて、Ligaはこうして幕を閉じました。
これから、移籍の情報や引退、監督交代などなど、いろいろ
出てくるでしょう。
そんな情報も、フォローしていきます。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-05-31 01:42 | La Liga(スペインリーグ)