とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

この選手に注目!!

リーガのことは、大久保属するMallorcaの行方、EspanyolはCL出場
なるのか?!等々、注目すべき試合がまだたくさん残っていますが、
いかんせん試合開始が現地21時。
てことは、日本時間午前4時・・・
明日(正確には今日)起きてから、情報をフォローするとします。

というわけで。
日本A代表、ユース代表で戦う戦士の中で、注目している選手を
挙げてみようかと。
理由は、なるべく軽め(?)に書いてみます^^;
実際に選ばれている人と、そして選んで欲しい人もあわせて。



日本A代表選出選手:
小野伸二@フェイエノールト(オランダ)。
この人のキレたプレイ、この前のバーレーン戦で観られた方、
うらやましい限りです。
周りを見ることが出来ているし、ゲームを組み立てられる選手だとも
思います。
なくてはならない存在ですね。

中澤佑二@横浜マリノス。
ボンバーディフェンスと、ボンバーアタック(攻撃)。
ディフェンスラインでチームの支えには、技術的にも精神的にも
なっていると思うのです。
早期復調を願うのみ。

日本A代表選出希望選手:
阿部勇樹@ジェフユナイテッド市原・千葉
オリンピックを見た限りでは、小野との共存は十分可能でしょう。
一級品のFKもあります。
チームでもキャプテンを担う阿部っち。いつか代表を率いる、というのも
全くの夢ではないと思う。

大久保嘉人@Mallorca(スペイン)
得点への嗅覚と、貪欲さ、そしてスピード。
「大久保のスピードに合わせる」くらいのプレイが展開されれば、
相当試合運びもスピーディーになるでしょう。

杉本恵太@名古屋グランパスエイト
ルーキー、そしてFW激戦チーム・グランパスにおいて、出れば確実に
結果を残しています。
Jでの経験はまだ浅いですが、代表デビュウを心待ちにしている選手です。

徳永悠平@早稲田大
強化指定選手として、FC東京でのプレイも経験し、オリンピックでも
相当いいプレイを見せていた。
今年は大学の主将を務めるため、Jでのプレイはないようですが。
縦横無尽に走り、守りも攻撃も、とにかくマルチなプレイヤーではないかと。
あのスタミナも、確実に代表向きだと思う。

ワールドユース代表(U-20)選出選手:
平山相太@筑波大
ファンだから、ではなくて、アテネの借りを返すためにも、
これからプロプレイヤーとしての道を歩むためにも、結果を残して
ほしい、というより、残さなきゃいけない試合。
高さにうまさの加わったプレイを存分に発揮してほしいです。

水本裕貴@ジェフユナイテッド市原・千葉
がたいのいいFWや、トップスピードで突っ込んでくるプレイヤーにも
当たり負けしないDFだと思う。
同じくDFの増嶋@FC東京とともに、ディフェンスの要になってほしい。

ユースに選んで欲しい選手は・・・ほとんど今回、みんな選ばれて
しまったので、パスします。

A代表、名前だけ挙げるなら、
石川直宏、茂庭照幸、今野泰行のFC東京勢も。
チームが不調続きでしたが、この前のナビスコカップの試合で、
復調の兆しも見えてきたし。

出ているプレイヤーの事を応援しながら、出て欲しいプレイヤーの事を
考える。
試合のフォーメーションをみて、「あそこにあいつがいたらいいのに!」と
思いながら見ることもまた、楽しいのではないかと。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-05-30 02:50 | Jugadores (Players)