とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さぁ、気を取り直して(?)。

FC Barcelonaの優勝に、すっかりぽっかり(謎)浮かれておりました。
いやいやまだまだ、注目点はあったのですよ。
降格争い、CL、UEFAカップをめぐる争い。
大久保はどうなるのか?!
そして、Espanyol、Valenciaの対決は?!
Deporは来期浮上に向けてのきっかけをつかめたか?!

ではいってみよう、第36節レビュウ。



LEVANTE 1- 1 BARCELONA
正直言いまして、バルサが引き分けで終わるような相手では
ないはずなのです。
でも、Levanteも、降格争いで必死なわけで。
「ホームでお前らを勝たすわけにいかんのじゃ~!」・・・と
戦った結果がこうなったのでしょうか。
いずれにせよ、追いついたバルサに、得点を決めたEto'oに、
全てに乾杯!です。

VILLARREAL 1- 0 ALBACETE
スコアだけ見てますが・・・辛勝?どうやら、PKでの勝利だったようです。
Villarrealの底力、といいましょうか、粘りがもたらした
勝利だと思います。

ZARAGOZA 2-2 DEPORTIVO
追いつき、追い越され・・・だったんですね、引き分け。
しかも両チームとも2点を同じ選手が決めています。
意地と意地のぶつかりあい、そんな感じがしますね。
そんなわけで、順位は変わらず・・・。

MALLORCA 4-3 ATHLETIC
なんつースコアだ、これ^^; まさに点の取り合い、シーソーゲームを、
最後にMallorcaが勝ち取った、粘り勝ちですね。
大久保もスタメン、1アシスト1ゴールだったようです。こういう、
ギリギリのところで戦いながら結果が出せるのは、やっぱり只者じゃないですね。
そういえばJリーグでも、ギリギリのところにいたチームを、
大久保は救いました。そしてスペインへ旅立ちました。
Mallorcaも大久保も、残留の見込みが出てきましたよ。
この勝利は、誇っていいと思います。

ESPANYOL 2-2 VALENCIA
なんと、89分という、終了間際に1点返して勝ち点1をもぎ取った
Espanyol。
勝ちだと思っていたValenciaには、相当の衝撃だったことでしょう・・・。
ものすごく白熱した試合だったようです。
UEFAカップ出場権獲得に向けて、頭ひとつ出たEspanyol。
Betisの結果如何では、順位を更に上げることも可能。
しかーし、油断は出来ません。勝ち点差がちぢまらなったとはいえ、
ピッタリとValenciaが並走してますから。

さて、次節はどうなるでしょう。
のこり二つ・・・。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-05-18 02:22 | La Liga(スペインリーグ)