とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

藤田俊哉情報、続報。

一時は、移籍はない、という話も出ていた。
しかし、ニュウスでも、そして本人のホームペイジにも、移籍の可能性が
あることが書かれていた。





どんなきっかけだったかは忘れてしまったけれど、
これまでずっと、「ジュビロ磐田の藤田俊哉」を応援していた。
それがときに、「日本代表の藤田俊哉」を応援していたこともあったけれど。
ユトレヒトへ移籍していた時も、日本でプレイが観られない事を
寂しく思った。
けれど、よくよく考えてみたら、ピッチ上でプレイをすることが
出来るのならば、それがより可能な場所にいたい、と思うのが
プレイヤーとしては自然なんだろうね。
短期間とはいえ、なじみつつあった場所からジュビロに戻ってくる
ニュウスを聞いたときは、嬉しい反面ちょっとビックリしたことを思い出した。

筑波大学在籍中、山本監督(当時はコーチ)が口説いてつれてきた、
という話は知られるところだと思う。
それからずっと、ユトレヒトにいた以外はジュビロ一筋。
黄金時代も知り、苦境に立たされた時も知っている、まさに
「ジュビロの藤田俊哉」。

移籍報道は、寂しくもあった。
しかし、ホームペイジでのコメントを読んで、ふと思い直したことがあった。
俊哉がプレイできる場所があるのならば、そこでプレイする姿を見ることこそ、
ファンの願いであり、何より本人の願いでもあろう。
まだ、どうなるのかはわからないけれど、これからは、
「プロサッカープレイヤーの藤田俊哉」を応援したい、と思った。

俊哉のホームペイジはこちら。
藤田俊哉オフィシャルサイト
[PR]
by yushi-futbol | 2005-04-26 13:01 | Toshiya Fujita