とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

藤田俊哉情報。

レッズが、藤田俊哉の獲得を目指している、というニュウス。
今日、新聞にも載っていました。




一時期オランダに行っていた時を除いては、ジュビロ一本の
俊哉。
山本監督がコーチをしていた時代に、
「日本人だけで優勝できるチームを作ろう」という誘いに
ジュビロにやってきた俊哉。
ジュビロでの俊哉しか見たことがないから余計に、
他のチームへ移籍する可能性がある、というニュウスは
ショックがでかいです(泣)。

レッズにしてみたら、山瀬が抜けたポジションにちょうど
フィットする選手ということで、欲しいポジションの
選手なんだろうな、と思う。
俊哉も、ホームペイジや雑誌のコラムで、「途中からしか
出られなかったのは残念」という言葉をよく書いている。
プレイヤーなら誰でも、スタメンで試合に出て、そこでこそ
活躍して、点を決めるなり、守るなりしたいと思うだろうから、
もし俊哉が、移籍によって今より多くプレイすることが
出来るのならば、それも歓迎すべきなのかもしれんけど。

ただ、山本監督(当時はコーチだったけど)の誘いで
ジュビロにやって来ただけに、その山本監督が作ろうとする
チームの構想から、もし外れてしまっているのだとしたら、
相当悲しい。
Jのチームの中で、世代交代が一番叫ばれているのが
ジュビロだと思う。
だとすれば、俊哉もその「交代させられる」かもしれない
メンバーの中に入ってる、ってことなのか?

若手(菊池、カレン、成岡、前田)の活躍で、この前久々に
Jでの勝利を挙げた。
彼らの活躍が嬉しい一方で、怪我が原因で日本代表を途中で
離れ、何とかJの試合にも復帰してきた俊哉のことを
考えると、とても寂しい気持ちになります。
[PR]
by yushi-futbol | 2005-04-22 13:41 | Toshiya Fujita