とあるサッカーバカの日常。ジェフ、バルサを強力応援中、平山、坂本大ファンのゆうし~のブログです。よろしくお願いします!


by yushi-futbol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第28節を振り返る。

追い込みに入ってきました、リーガ。
今回、特に気になったのは、
・Real Madridは勝利したのか?
・Mallorcaとその周辺の関係は如何に?

あとは、Riquelme属するVillarrealと、バルセロナにあるもう1つの
チーム・Espanyolとの戦いも、気になります。
今後の行方をうらなううえで、かなり重要な位置を占めるであろう
第28節のレビュウ、いってみよー。




GETAFE 2
REAL MADRID 1
まさかGetafeに負けるとは、おそらくReal Madridのファンは
思ってもいなかったでしょう・・・。
私も、正直ビックリ。
でも、これによって1位2位の勝ち点差11は確定。
クラシコがまだ残ってはいるものの、Real Madridが3連続勝利し、
FC Barcelonaが3連敗しても、まだ順位がひっくり返らない差。
これは大きいですよ、ものすごく。

ALBACETE 0
DEPORTIVO 1
順位変わらず、Depor。でも、じわじわと差をつめてきている
ように思います。粘りの勝利でしょう。

VILLARREAL 4
ESPANYOL 1
なんか、こてんぱんにやられてません?Espanyol。
UEFAカップ圏内にはとどまっていますけど。Valenciaに抜かれるのも、
いつのまにか時間の問題・・・になってきてしまった。


RACING 3
MALLORCA 0
ん~、スコアレスで負けたのは痛い。しかも3点。
最下位Numanciaとの勝ち点差が、4あるとはいえ。
どうも勝ちが続かないですね、Mallorca。

そして、順位。
1 BARCELONA 65
2 REAL MADRID 54
3 VILLARREAL 47
4 BETIS 45
5 ESPANYOL 45
6 VALENCIA 43
7 SEVILLA 43
8 ATLETICO 42
9 DEPORTIVO 42
10 ATHLETIC 38
11 ZARAGOZA 38
12 R. SOCIEDAD 35
13 LEVANTE 34
14 MALAGA 34
15 GETAFE 32
16 RACING 31
17 OSASUNA 31
18 ALBACETE 24
19 MALLORCA 24
20 NUMANCIA 20

中盤と、下位集団に、ちょっと差が出てきたな。
17位と18位が7点差・・・。
Mallorcaが、降格圏内から抜け出すのには、周りの結果にも
よるけれども、とにかく勝つしかない。粘りをもっと見せないと。
もし万が一降格するなんてことになったら、大久保は放り出されるんだろうか。

次節のプレビュウは、また後ほど。

情報源:
Sport

スポーツナビ
[PR]
by yushi-futbol | 2005-03-14 13:53 | La Liga(スペインリーグ)